2009年9月28日月曜日

Whisky Live Paris 2009

お誘いをうけて、Whisky Live Paris 2009へ行ってきました。ウィスキーは初心者でしたがすごく楽しめました。

会場

会場はコンコルド広場の近くのPavillon Gabriel。日本からの輸入サントリーとニッカのウィスキーも試飲会をしていました。



ウィスキーの講義

ウィスキーと合う食べ物を研究している先生。ウィスキーを生む風土や文化の話から、実際に先生が作ったスイーツが配られました。ウィスキーに合う食べ物には、スイーツ、チーズ、海鮮があるそうです。牡蠣と一緒に飲むウィスキーもあるんだそうです。


スイーツ

名前を忘れましたが、有名なスイーツの職人が来てたそうです。スイーツだけの試食はしてないみたいで、隣にいたマダムは「そのキャラメルに合うウィスキーを試飲したいです。ウィスキーは本当に少しでいいからっ」って言ってました。

5 件のコメント:

ひぐち さんのコメント...

Ryokoちゃんと17時過ぎから行ったらSylvainに会いました。マナブくんは帰った後だったみたい。。
幼少の頃、父が飲んでたウィスキーを麦茶と間違えて飲み込んで以来苦手でしたが、今回まさに新たな扉を開いたかんじです。

みぽ さんのコメント...

ほーーーーーんまに、イベントごとに詳しいよなぁ~~!すばらしいイベントキャッチ能力。。。見習いたいと思います。

マナブ さんのコメント...

ひぐちさん、
昼から飲んで次の予定に出発しちゃったよ。ウィスキーと麦茶を間違えたら激しくやばいですね。僕はそうめんのつゆとウーロン茶を間違えただけで、やばかったですからね。

みぽ、
お褒めいただいて光栄です。反対に毎日文章を書くみぽを見習いたいな。

chocolat さんのコメント...

ほんとにお酒強そうだね。。ウィスキーも初心者にして楽しめた!とは。大人です☆(ってわたしのイメージなのです。笑ウィスキーとかブランデーとか。)今度、ビール&ワイン飲もうよ!! 間違いなくマナブくんほど強くないけど、みんなで楽しいお酒を飲みましょう♪

マナブ さんのコメント...

chocolatさん、
そうだね。寒くなってきたから外では飲めなくなりそうだけど、これからはボジョレーヌーボーとかもあるしね。楽しみだ。