2009年9月11日金曜日

2009-09-10のつぶやき

  • 00:56  2009-09-09のつぶやき http://ff.im/-7RvGa
  • 03:38  ポーカー http://ff.im/-7RVI0
  • 08:42  ヨーロッパはもう赤マグロの寿司はいらない。地中海でマグロを禁止しようっていうやつかな。L'Europe ne veut plus de sushis de thon rouge : Aujourd'hui le Japon http://bit.ly/pz4Fk
  • 09:34  日本人でワイン飲んでいる人みたいな感じだと思いますよ。おいしいと感じて飲んでいいるか、おいしいと言われているからおいしいと感じているか本人にしか分かりませんよね。まあ人気です。RT @swallowdance: 欧米人は本当にマグロ(お寿司)の旨味がわかっているのでしょうか?
  • 09:56  なんかいいな「皆様に相談して回っているだけでも最高に面白かった。どハマりしている僕の状況を聞いて、素晴らしい人たちが親切にも貴重な時間を僕のためにさいてくれた。こういう貴重な経験ができるのもこの大不況のおかげ」アメリカでの就職の話 (4) http://bit.ly/GbHVa
  • 10:00  確かに。日本のワインを飲んだフランス人もそう言いそうw 消費者の舌のレベルが上がらないと質も上がらないんですよね。分からない人に上質のものを出してもしょうがないですから RT @fukumimi: そもそも売っているネタの品質からして、それを美味しいと言っている人の味覚を疑う
  • 10:10  「モナコが提案」てぐらいで金持ちの思惑も入ってるんですかね。モナコ、大西洋クロマグロの禁輸を提案 - マオ猫日記 http://bit.ly/mwPys RT @ar1: @Sophie525 金持ちのホビーフィッシングは除外して得する道楽維持を庶民感情に結びつけたのではないか
  • 11:05  @fukumimi そうですね。ほどほどの品質をほどほどの価格で楽しめるのが消費者にとっても幸せかもしれませんね。
  • 17:50  中華思想はないらしい。「現代中国の尊大さ、身勝手さ、狡猾さの原因は伝統的「華夷思想」にありと断ずることには無理がある」劣等意識に悩む"尊大なる中国" 「中華思想という罠」〜中国株式会社の研究〜 http://bit.ly/zoBpd
  • 17:58  911の前のアメリカは今よりも寛容だったかも知れない「2001年9月10日までこの国の美徳であった懐の深い「寛容性」は姿を消し、代わって台頭した「排外主義」が全米に蔓延する。」「9.11」・・・あれから8年 国家VS「見えざる敵」に終止符を http://bit.ly/jtdhF
  • 18:09  .@yokokloeden 前の記事の引用の日本語訳が上がってました。「日本の不思議さは、何年、何十年、時には何世紀にもわたって回り道しながら、突如、爆発的な創造力を発揮し、再生を遂げるところだ。」日本の総選挙:政権移行の困惑 http://bit.ly/I5oie
  • 22:23  スウェーデンのエリクソン。ケータイの世界では世界最大の基地局ベンダーである。そしてGSM(2G規格)の支配者であり、 W-CDMA(3G規格)の雄であり、HSPA+(3.5G規格)の推進者であり、LTE(3.9G、4G)のドンでもある。http://bit.ly/3VT6jd
  • 22:32  「今回の衆院選挙では若手議員の多くが落選するだろう。だが、押さえつけていた「上」もいなくなる。自民党という政党が生き残るという前提だが、残った人間にはこれまでにないチャンスが到来した、と言えるだろう」 自民党の若手が落選したのは残念 http://bit.ly/2yTR5y
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: