2009年9月30日水曜日

2009-09-29のつぶやき

  • 00:15  2009-09-28のつぶやき http://ff.im/-8SJRT
  • 09:42  @Hakkan 全く違いますよね。そもそもフランスはフランス語が公用語のアフリカの国から大量に移民が入ってくるという違いがあるんですよね。言語の問題が日本より少ないような。文化は難しいでしょうが。  [in reply to Hakkan]
  • 09:46  @detara 外国人が日本に来た時にどのように付き合うかという指針がないのかもしれませんね。彼らを日本人のように扱うのか、干渉しないようにするのか。フランスはフランス人同士でもあまり干渉し合わないので干渉しない方針で統一しているように思います。  [in reply to detara]
  • 10:06  今週金曜日にAJTF在仏日本人はたらく人の会があり、僕も参加予定です。出張ではなく現地採用の人が対象ですが、興味がある方は、規約を読んでコンタクトしてみてください。http://www.ajtf.online.fr/
  • 10:09  これが現状でしょうね。これから日本人も外国人も変わっていく可能性はあると思いますけども。 RT @detara: @Sophie525 僕たちは外国人との付き合い方がわからないし、外国人もきっと日本人との付き合い方がわからないんだと思う。
  • 10:09  @Hakkan そうなんですよね。元から混ざってるから混ざりやすいという傾向がありそうですね。  [in reply to Hakkan]
  • 10:19  「東アジアの安定は、米国、日本、そして中国の良好な三角関係にかかっています。我々は三角形のそれぞれの一辺で互いに良好な関係を保つことを望んでいますが、それでも米国と日本の辺が一番近いことを望んでいます。同盟国ですから。」ナイ教授の新外交論 http://ow.ly/rA1i
  • 10:22  @detara もしくは日本独自の別の方法を編み出すんでしょうかね。ブログにも書きましたが、ロボットなんていうのはまだ世界のどこも考えてませんよね。フランスの日々: 日本はロボットで少子化問題を解決しようと思っている http://ow.ly/rA2o
  • 10:35  「大体GHQを「Go home quickly(早く家に帰れ!)」の略語、などと笑って言えるのは、当時の政界指導者では吉田くらいのものだったわけで、大した人物であったのは間違いないと思います。」新政権は「閥族支配」の癌を切れるか? http://ow.ly/rA9O
  • 11:27  @mipopo まあ人それぞれの事情があるからね。フランス人と結婚している人は多いかも。研究者はビザ関係は基本的に問題なくやってくれるので、業績さえしっかりしてれば採用されるのは難しくないとおもう。  [in reply to mipopo]
  • 14:33  へぇ。「結果、全体として見ると、経済が不況になると人々は健康になり、好調になると不健康になるという傾向ははっきりとしている」RT 大恐慌の時、米国民はけっこう健康だったらしい: 極東ブログ http://ow.ly/rBZ5
  • 21:25  「日本経済団体連合会(経団連)が今年春、ワシントン事務所を閉鎖しましたが、流れに逆行しているわけですね。→あれは明らかに間違いでしたね。」なんで閉鎖しちゃったんだろう... RT ロビイストからの警告:日経ビジネスオンライン http://ow.ly/rItB
  • 21:38  @vanvienne110 と言うかtwitterで流行ってるよ。  [in reply to vanvienne110]
  • 21:57  サルコジ大統領「もう二度と大統領にはならない。まじめな話、2012年には絶対出馬しない」FRENCH BLOOM NET-INFO*BASE: 週刊フランス情報 21 - 27 SEPTEMBRE サルコジ大統領、次期は不出馬宣言 http://ow.ly/rIOX
  • 21:58  世界初エシレ専門店.... RT 最高級の仏産発酵バター「エシレ」世界初の専門店が丸の内にオープン、連日大盛況 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News http://ow.ly/rIPo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: