2009年9月3日木曜日

2009-09-03のつぶやき

  • 00:10  TwitterもMacも興味あるけどすごく興味の湧かないアプリ。冗談アプリかな。RT @lifehackerjapan: Twitter経由でMacを遠隔操作するフリーソフト『TweetMyMac』 http://bit.ly/2lSkCS
  • 01:02  あるあるw。フランス人はフランス人に聞くと無視されると思ってるらしい。優しそうに思われたんじゃ... RT @Hanak0: フランス人に道を聞かれた。相手を選ぼうよ 笑
  • 04:43  「選挙が終わるまで俺は何も話さない」と言い続けてきた民主党代表代行の小沢一郎だが、選挙が終わった今も意識的にメディアを避け続けている。そういえば小沢氏のニュースは少ない。「嫌われちゃった…」ある小沢側近の重みと悩み:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/3t51Y0
  • 13:43  RT @kzhk: すごっ.RT @oyamayoshihiro: さっきのゼミで学生が言っていたviのJavaScript実装。これか。ブラウザウィンドウの中でviが使える。 http://gpl.internetconnection.net/vi/
  • 13:52  少しまえ友人がやられました。フランス語ではcambriolageといいます。RT: 狙われる日本人、すり、空き巣の被害に:イザ! http://bit.ly/1a72KJ
  • 13:57  Google にドラえもんがいる。なんで? http://www.google.co.jp/
  • 14:05  今日9月3日はドラえもんの誕生日または製造日みたいですね。それにしても誕生日が周知されているみたいですね。10件近く回答が来てびっくりしました。ありがとうございました。
  • 14:11  @Hakkan 5年間でそれぐらいの頻度なのですね。気をつけないとな。前にブログを購読していた人がブログで被害報告していたケースもありました...
  • 14:27  「RSSは死んでTwitterが新しいメッセージプロトコルのようなものになる」だって。Twitterは楽しいけど周知方法が一つの私企業に依存するのはなんかやだな。RT: これでRSSは完全に死んだ http://bit.ly/19HwtR
  • 16:07  .@issei224 PubsubhubbubはRSSの伝搬を早くするやつでしたよね。だったらRSSの方がいいのではないかと。RSSのフィードはどのサーバでも公開できますが、Twitterは公開元が私企業一社に限定されるのが問題だと思います。
  • 16:10  Twitterはまだ収益が上がってないかもしれませんが、公開元を抑えてしまえば強いでしょうね〜。RT @emesh: @Sophie525 独占って一番儲かりますからなあ。
  • 16:18  フランスの日々に関するエントリを書いてくれてる人がいる。ベーシックインカムについても書いていきたいな。怠け者同盟とそれを超える制度 - hiruhagakusei http://bit.ly/2Xcef
  • 16:19  フランスの日々関連。アメリカの強みについては書こうとしたことと似ているな。あとは日本の強みと欧州の強みを分析してエントリを上げたいな。自動車産業と通信産業の融合 - hiruhagakusei http://bit.ly/Uvy8K
  • 16:21  やっぱり基本的には広告か、有料アカウントになるんでしょうかね。全く新しい方法が出てこないものですかね〜 RT @yhosok: TL別広告出したりするんでしょうか。
  • 16:22  むしろアップデートの情報公開元が一つの私企業に依存しないTwitterみたいな仕組みを考えた方がいいのかもしれませんね。
  • 16:28  www もう少しリアルタイム性が欲しいかもしれませんが。RT @yhosok: Winnyのことでしょうか?(笑) RT @Sophie525: むしろアップデートの情報公開元が一つの私企業に依存しないTwitterみたいな仕組みを考えた方がいいのかもしれませんね。
  • 16:31  ですね... ユーザの嗜好を反映できて広告には最適かもしれませんが。 RT @yinyang921: TL別に広告だされたら最悪なことになるので勘弁ねがいたい
  • 16:39  .@yhosok あれって配信のようにプッシュの方もしてるんでしたっけ?検索で見つけるタイプだったような。僕が知らないだけかな。
  • 16:42  @yinyang921 泣けますね... ずれていると感じているのが実はamazonがユーザの深層心理を読んだものだったりして。そこの精度は売り上げに深く関連しそうですからね。
  • 17:09  www でもなんか分かります。RT @yinyang921: @Sophie525 amazonにオススメされるままに買ってしまったら負けかな…と思って、変な意地を張っている自分がいますw
  • 17:11  全PCがサーバにならなくても今のブログみたいに複数の企業が情報ソースになってくれればいい気がしますね。先進的ユーザは自分でサーバを立てれるような感じで。RT @yhosok: @Sophie525 あ、検索でしたっけ。ファイルシェアはキーワードでクラスタ生成してましたよね。
  • 17:14  今日は寒い!本格的に夏は終わったな。同僚がコート着てた。 in フランス
  • 17:17  なるほどぉ。じゃ、あとはリアルタイムにプッシュ型配信してくれれば...RT @yhosok: ふふふ、Winnyはその辺の仕組みも考慮してましたよ(笑)。 RT @Sophie525: 今のブログみたいに複数の企業が情報ソースになってくれればいい気がしますね。
  • 17:18  Waveってそんなところを目指してるのかもしれませんねRT @tatata2007: @Sophie525 Twitterを脱私企業化してオープン化しようとするとやっぱりアグレゲータが要りますよね。DNSだって結局私企業が持ってるんだし。やっぱり敵はGoogleか。Waveかな?
  • 17:31  @silver_s ユーザにタグ付けではないですが、tweetdeckなら複数行のTLを作れますよ。 http://bit.ly/BTcz7
  • 17:47  自動車と車載機は日本が強そうですね RT @junichi_i: 秋モデルの新型ナビはDSRC対応機種がたくさん出てくるとか。とりあえず車載ハード面は着々と進んでますね。 RT @Sophie525: 自動車産業と通信産業の融合http://bit.ly/Uvy8K
  • 17:49  今回の論文に対する反応は分からないけど、フランスにいるアラブ系の人も日本に対するイメージはこんな感じ。RT @ikedanob: アラブ諸国には、鳩山論文の反米路線が歓迎されているようです。 http://bit.ly/1kHrZe
  • 17:54  確かに... でも欧州はもっと状況が悪いですよ。そもそも車載機が乗っている普通の車がほとんど0ですから。RT @junichi_i: 今の料金体系だと、データ通信費が別料金で+6000円とかになるから、それを払って使う人がそういるとは思えません。
  • 18:08  「今後主要幹線道路沿いに設置が予定されているカメラやアンテナから随時道路情報をキャッチすることで...」車車間ではないらしい。RT:トヨタが次世代カーナビ開発、渋滞エリアをリアル画像表示 | Reuters http://bit.ly/ZZa9g
  • 21:00  @koma_ikakene 一週間前まで暑かったのに、急に来ましたね〜。パリの建築は確かにいいですよね。古い町なのであまり新しく建築ができることはないんですけどね。
  • 21:01  道路情報も店舗情報も頻繁に変わるのに新しい地図をDVDでインストールとかですもんね... RT @univlog: 地図データの更新を通信で自動的にやってくれるとうれしいと常々思っています
  • 21:03  フランス語では「実際」「つまり」を意味するen faitをオン フェットと発音すると確かさが高くて、オン フェと発音すると確かさが低い感じがするらしい。
  • 22:11  フランスの日々の記事を寄稿という形でガジェット通信さんに掲載していただきました。日本色の付いた技術ではもう世界で勝てない - ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/27830
  • 22:17  @koma_ikakene なるほど。確かに新しい建物も建ってますね。ケブランリー美術館はすばらしいですよ。
  • 22:30  フランスの日々関連。livedoor ニュース - 日本色の付いた技術ではもう世界で勝てない http://bit.ly/rm8L5
  • 22:30  フランスの日々関連。日本色の付いた技術ではもう世界で勝てない (未来検索ガジェット通信) | エキサイトニュース http://bit.ly/2JU7tA
  • 22:31  mixiニュースにもか。 http://bit.ly/XvoL3
  • 23:59  @Hakkan 待ってます〜。
  • 23:59  @KY0 どうもありがとうございます〜

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: