2009年9月4日金曜日

2009-09-04のつぶやき

  • 07:27  「4年生の卒業論文の方が、大学院生の修士論文より優れている例が目立ち始めた。... 要領が良くなり、小手先で解決しようとする傾向が強くなってしまうのだ。」これはあり得る。RT:「人材力」を伸ばす国、伸ばせない国:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/DRHii
  • 07:28  @bouillonchan どうもよろしくお願いします
  • 07:28  @yasuo110 こちらこそよろしくお願いします
  • 07:30  @leopanda2007 今年イタリア/ギリシャ旅行に7日間で行ってきたら短いって言われましたね。そんなヴァカンスも8月末で終わって今は新学期が始まりました。
  • 08:38  小降りの雨。今日からコートが必要だな。先週までは暑かったのにな〜。
  • 09:57  面白かった。確認できない科学は宗教みたいなものかも。神父が言ってるか、博士が言ってるかの違いかな。RT:時間と宇宙と次元と(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ http://bit.ly/3wJGVn
  • 13:09  RT: @sayama_yuki 不覚にも吹いたwww RT @hisamura75: GIGAZINE 経由だけど、ふいた。http://bit.ly/3s8eA *P3
  • 13:14  RT @masasix: 追い込まれていないとき"Can I do it ?"と考えるが、どうにも逃げられない状況になると"How can I do it ?"と考えるんだと思う。だから、制約条件を押し付けられたときの方が実は頭を使うんだろうな。
  • 14:04  RT @Maryam_Rajavi: ديروز حال سه گروگان به وخامت گراييد: مهدي زارع, مشفق كنگي و رحمان حيدري كه 38 روز است در اعتصاب غذا هستند. #iranelection
  • 14:09  #iranelection がすごい盛り上がってる。このニュースかな? RT:イラン国会、18閣僚を信任 テロ容疑者、初の女性も(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/MqwgP
  • 16:43  「今回は俺の「怒りの源」について書いてみたい」著者のブログへの動機が明らかに。志が高いです。RT @kaigaineet: ブログアップデート。:)『俺らの価値観を日本の価値観にするための啓蒙活動wを続ける。』http://bit.ly/1eA7K1
  • 16:45  「マジでどこにこんなクソ労働環境が蔓延してる国があるって言うんだ?」どうやら韓国は似たような感じみたいです。中国はそうでもないらしい。RT @kaigaineet:『俺らの価値観を日本の価値観にするための啓蒙活動wを続ける。』http://bit.ly/1eA7K1
  • 17:02  「民主党が半世紀にわたる自民党の支配を終わらせた今回の選挙結果は、戦後日本の政治体制の遅すぎた破滅を象徴している。問題は、何がそれに取って代わるか、だ」海外紙の方が視点が鋭いのが残念。RT: 日本の総選挙:日本を変えた票決 http://bit.ly/M2fMc
  • 19:18  11月のダブリンーフランクフルト間の格安航空券が0ユーロ。格安航空券も行くところまで行ったな。 http://bit.ly/VljkU
  • 19:33  .@mojin 格安航空はオススメですよ。デメリットとして食べ物・飲み物は有料、手荷物以外は重量に応じて課金、マイナーな空港の使用などがあります。ブログにも書いたのでぜひ。フランスの日々: 格安航空券と電車で欧州をまわる http://bit.ly/17QO20
  • 19:35  基本的には宣伝だと思いますよ。こんなに安いチケットがある!って思い知らせているんでしょうね。それに人間を乗せずに飛んでも0ユーロなので無料でも宣伝になるという計算がありそうです。RT @y9216: @Sophie525 タダで飛行機飛ばして何で収益を得るんでしょうね?
  • 19:37  ReTweetってユーザの習慣だったのが、公式の機能になるそうですね。Twitterブログ: Retweetプロジェクト:フェーズ1 http://bit.ly/3734gN
  • 19:45  .@etherealcat そうですね。元国営企業みたいな巨人と戦わなきゃいけないので格安航空は攻めてるイメージですね。この広告も面白いですよ。地中海ブログ | ライアンエアー(Ryanair)とソフィア王妃(Reina Sofia) http://bit.ly/1ucNCW
  • 19:47  .@mojin 確かにイメージ的には安いと怖いってのはありますねw でも事故は航空会社に取っては致命的なのは格安航空も分かってるところですからね。安全だと思います。前乗ったとき着陸時に拍手が巻き起こったのは笑いましたがw
  • 19:50  0ユーロのは無くなって5ユーロになりましたね。早い者勝ちのようですね。RT @y9216: @Sophie525 二ヶ月先のフライトの今日現在の運賃ですものね。同じ日の折り返し便も似たようなプライシングなので、買うなら今、といったところか。
  • 20:58  これ便利。日本の友達の生存確認用に使ってるブログ( http://bit.ly/8hexI )に投稿する設定にした。クリボウの Blogger Tips: Twitter の一日のつぶやきをまとめてブログに投稿してくれる twtr2src http://bit.ly/UrqXQ
  • 21:27  え。これ本当?球界関係者の間では「もう決まっています」だって。RT @drinkme_ えー イチロー帰るのか。 http://bit.ly/nziJO
  • 21:33  www そういえば友人が「インターネットは一社しかお金払ってないけど複数メールアドレス取れるの?」って言ってたな。RT @drinkme_: おもしろい。「こ の パ ソ コ ン の メ ー ル ア ド レ ス 何 ?」http://bit.ly/psAJD
  • 21:54  なるほど。そうだとすると基本的にはあり得ないですね。何なんだろうあのニュース。RT @kimutax: 確かイチロー、2年前にマリナーズと5年契約を結んだはずなので、「来期復帰」というのは無いのでは?
  • 22:43  @kazunt 確かに変な話ですね... インターネットに繋げばどこからでも受信/送信できるのに。

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: