2009年9月2日水曜日

2009-09-02のつぶやき

  • 00:02  そうですね。ブログにも書きましたが社会がそんな感じですからね。フランスの日々: 自由のスパイラルから脱出を目指す怠け者同盟 http://bit.ly/N9DJL RT @MILIA639: .@Sophie525 まあ、社長一人でがんばって組織風土が変えられるものでもなく。
  • 00:21  興味深いですね。僕は周りがブラックだったら良識ある個人も企業もブラックにならざる終えないと思うんですよね。スパイラルの意味です。RT @MILIA639: .@Sophie525 典型的日本株式会社に対する提言としては賛成だけど、いくつかの視点から異論もある...
  • 01:30  そして本当に救わなければならない人たちの賛同を得られていない気がします。引きこもりの右翼化など。左翼は自分たちを理解しない人を教養が足りない人と軽蔑していると取られているかも。RT @Another_View: 俺たち左翼の方法論は60年間あまり進歩がない。
  • 01:49  なるほど。RT @Another_View: @Sophie525 まさにその通りです。元来インテリが牽引してきた左翼思想はソ連や中国の共産党と同じ構図で、知識層の指導に庶民は従うという感じになっていました。この独善的態度、つまりは上から目線がネット右翼諸君に脊髄反射的な嫌悪感を
  • 02:29  「1958年、都市に住む人民(非農業戸口。戸口は戸籍の意味。通称城市戸口)と農村に住む人民(農業戸口。通称農民戸口)を完全に分け隔てる戸口条例ができた。」中国農村の内需とプライドに点火した「家電下郷」政策:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/3Ebf9F
  • 02:30  「それでも、農民の子が唯一、都市戸籍を持つことのできる手段があった。それは都市の大学に入学することである。」中国農村の内需とプライドに点火した「家電下郷」政策:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/3Ebf9F
  • 02:33  「2億にも及ぶ農民工の存在を無視できなくなった政府は、戸口条例そのものに関する見直しを始めている。農民戸籍と非農民戸籍の区別を無くす動きが、あちこちの地方で散見されるようになった。」日経ビジネスオンライン http://bit.ly/3Ebf9F
  • 05:23  フランスもこれから寝るところなので問題なし。RT @mercysluck: Gmail落ちてるの、この時間でよかったね、日本!
  • 05:26  フランスの日々: 2009年8月のトップエントリ http://bit.ly/rnLl0
  • 05:48  Twitterを見てるとGmailが落ちているのが自分だけじゃなくて安心する
  • 06:00  @e0301 らしいです。 RT @google: We're aware that people are having trouble accessing Gmail. We're working on fixing it. http://bit.ly/31kL4B
  • 06:01  @Ukey_ おつかれさま。僕たちはもう寝ます。明日起きて直ってなかったら、おおごとだな。
  • 06:03  どうも〜。日本人は健気にやってますよね。RT @hiroko: .@Sophie525 私のお気に入りのエントリはこれ「もうそろそろ日本はもうダメだと言わなくてもよい」。アメリカでは、頑張ってる人は褒めるものなの。日本ほど頑張ってたら、褒められてていいと思うの。
  • 06:04  一日の始めにGmailが無いのはつらいですね... RT @turuge: アメリカもろにダメージ受けてます。。RT @Sophie525 フランスもこれから寝るところなので問題なし。RT @mercysluck: Gmail落ちてるの、この時間でよかったね、日本!
  • 06:16  RT @lain_the_wired: 東証大虐殺の予感 前日比 -185.68 RT @47news: NY株式 1日終値 http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009090201000015.html
  • 14:02  おめでとうございます!大使館の書類関係は大変だったことを覚えてます。。@r_tadacchi やっとこさ,"protocole d'accueil"のための書類が揃った...かも...出発予定に間に合うのか・・・
  • 14:12  中国は本当にどんな姿になっていくか想像もつかないですね。それでも考察は続けたいです。http://bit.ly/4GgDMA : [まとめ] 将来の日本と中国との関係について考えるRT @karaagesuki: @Sophie525 中国のシステム興味あります。
  • 14:37  ですよね。"protocole d'accueil"って聞いただけで2年半前の記憶がよみがえりましたよ。RT @r_tadacchi: @Sophie525 フランス人の書類依存性はすごいと噂に聞いてましたけど,大変でした...vacationの時期に重なったりで・・・
  • 14:57  @r_tadacchi フランスの日々読者ですか。うれしいです。面白そうなブログを書かれてますね。フランスに来てからのブログも楽しみです。
  • 15:02  「20年低迷しても、まだ世界第2位の強さ」ふむ。確かに。RT 確信できる日本の継続性 日本の「革命」に期待してはならない理由 JBpress(日本ビジネスプレス) http://bit.ly/15lZd4
  • 15:32  「Googleはメールサーバの一部を定期的なメンテナンスのためにときどき停止している。そのやり方が最近すこし変わったために、リクエストサーバに過負荷が生じた。」RT 今日のGmailのダウンの原因はこれだ http://bit.ly/WEcOx
  • 15:58  @r_tadacchi ありがとうございます。時間がある時にブログも更新していこうと思います。
  • 17:24  「本稿のテーマは、小泉政権が格差を拡大したのかどうかを検証することでした。これまで見てところでは、わたしたちの実感とは異なり、それをはっきりと裏付けるデータは、公式統計からは見当たりませんでした」ふーん。極東ブログ http://bit.ly/1354Dc
  • 17:29  「フランスにおけるAppleのマルチキャリアモデルは非常にうまくいっており、同社が米国を含む全世界で同様の戦略を採用することが得策だ」RT @strngch: フランスのiPhoneシェアが高いらしい。言われてみると至る所で見かける http://bit.ly/4uzJv
  • 17:32  え。でもこれは無くないか?→「フランスにおけるiPhoneのシェアは40%と世界で最も高い。」RT @Sophie525: RT @strngch: フランスのiPhoneシェアが高いらしい。言われてみると至る所で見かける http://bit.ly/4uzJv
  • 17:38  発売直後はこんな情報もあったはずなんだけど。フランスでの『iPhone』販売、予想より不調 (2008年1月 8日) | WIRED VISION http://bit.ly/TyztG
  • 17:41  うーん。でもさすがに4割は信じられませんよね。どういう意味なんでしょう... RT @mojin: @Sophie525 発売直後は確かorangeだけが扱ってて、いまはsfrとか他いくつかの会社でも扱うようになったのでそのせいでシェアが増えたとか?
  • 17:42  一年前のデータだとフランスは人口が日本の半分なのに、同じぐらいiPhoneが売れていたようです。まあ、健闘してますね。The First 1 Million iPhones: Where Did They Go? http://bit.ly/gahnP
  • 17:45  うちの周りは工学系が多いので新しいガジェット好きが多いですけどね。一般でもまあ流行ってる印象はありますね。RT @Hakkan: @Sophie525 流行に無頓着なフランス人には珍しい現象だと思うんだけど…
  • 17:51  "In France, the company enjoys higher market share (in the 40% range versus about 15% in ROW) than in countries with exclusive agreements."
  • 17:51  これか。Apple could end all exclusives next year to chase market share - Rethink Wireless http://bit.ly/69QrC
  • 17:53  なるほど。ケータイの機能は日本の方が進んでそうですが。ケータイTV、ケータイインターネットとか。RT @hiroko: @Sophie525 一昔前までミニテルがあったから、電話が高機能なのには違和感がないんじゃないかな。
  • 18:02  フランスではiPhoneが今年五月までに100万台ぐらい売れてるらしい。 Le nombre d’Iphone vendu en France approche le million http://bit.ly/X8e2w
  • 18:18  これってOrangeが40%ってことでしょ?"In France, the company now enjoys dramatically higher market share (in the 40% range versus about 15% in ROW)"
  • 18:20  去年から独占契約は法律で禁止されました。なので何処でも自由に売ってもいいんです。価格差は販売促進サービスによると思います。RT @Hakkan: @Sophie525 なるほど、3キャリア全部で販売してるのね。価格差も無いのかな?
  • 18:27  Orangeはフランスのドコモみたいな会社で一番シェアが大きいのです。iPhoneは去年までOrangeの独占でしたから80万台ほどOrange経由で売られてました。RT @Hakkan: @Sophie525 100万台に近い中で先行したオレンジのシェアが40%って事?!
  • 18:34  @Hakkan あ、どうも。40%の意味がいまいち分からないんですよね。orangeのマーケットシェアのことのような気がしてます。
  • 18:50  「フランスにおけるiPhoneのシェアは40%と世界で最も高い http://bit.ly/4uzJv」への仮説。 http://bit.ly/69QrC のOrangeのマーケットシェア40%をiPhoneのシェアと取り違えた。ありえるのか?
  • 19:12  やっぱりそうか〜 RT @Hakkan: @Sophie525 良い加減そうな孫引きだからあり得るでしょう…(^_^;)
  • 19:17  へぇ。「金銭的なインセンティブは… 全体的なパフォーマンスに対しマイナスの影響を持ちうる」RT: やる気に関する驚きの科学 http://bit.ly/134pgm
  • 21:14  これだけ考え方を転換できるのが素直にすごいと思いますね。RT @boochan: @Sophie525 私も最近pinkの演説について記事を書きました。ちょっと極論かなという気もするけど、エッジの効いた考え方ですよね。http://bit.ly/16ugMQ
  • 21:17  首相が変わってもまたすぐ変わるぐらいの感覚だったのが、いきなり4年変わらない事態というのは新鮮ですね。フランスでは大統領が5年間変わらないのが当たり前ですが。RT @kzhk: これからどうなるかわからないが,民主党政権は最大4年続く可能性がある
  • 21:21  うちの職場も来ました。フランス語ではCafé Equitableです。普通のが0.3ユーロ、フェアトレードが0.55ユーロ。RT @boochan: コーヒーがフェアトレード仕様に #Fairtrade RT @FairtradeUK http://bit.ly/apbMh
  • 22:04  RT @ropross: 紹介ありがとー!勝間はんのおかげでむふぅむふぅやで! RT @keidou: あの勝間和代も気に入った!つぶやきがブログになるTwilog http://ff.im/-7xhm2
  • 22:57  RT iPodがウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり http://bit.ly/13o3Wg
  • 23:08  「日本の選挙結果を欧州や中国は楽観視しているが、アメリカは不安をあらわにしている」言われてみるとそんな感じがする。RT: 日本の政権交代でなぜか異なる米英の反応 http://bit.ly/7ASV0
  • 23:10  確かに人気記事上位10にソニーの文字が4つ... RT @kimtetsu: ただしBCNはずっとソニー寄りの報道してきた会社 RT @Sophie525: RT iPodがウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり http://bit.ly/13o3Wg
  • 23:11  確かに確かに統計にはiPhoneが入ってないですね... RT @Hakkan: @Sophie525 それだけの人間がiPodからiPhoneに流れているんだね~♪
  • 23:14  皆が統計の偏りを見破るtwitterいいですね。 RT @whakwochePhleeg:この統計にはiPhoneはない。RT @Aki_dead: RT @Sophie525: RT iPodがウォークマンにシェアで敗れる http://bit.ly/vnSHP
  • 23:27  しかもかなりの瞬間風速(8月24日-30日)...RT @m_mizutani: 販売数だとすると,実数が気になりますね RT @whakwochePhleeg:この統計にはiPhoneはない。RT @Aki_dead: RT @Sophie525: RT iPodがウォーク
  • 23:31  この統計めった打ちやん。RT @r_a_b_b_i_t: 携帯がないということで、100万台を越えるあいぽんもないのねRT @Aki_dead: RT @Sophie525: RT iPodがウォークマンにシェアで敗れる http://bit.ly/vnSHP

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: