2009年12月25日金曜日

2009-12-24のつぶやき

  • 10:44  @hatacky どうも〜おつかれさまです。  [in reply to hatacky]
  • 11:05  フランスではクリスマスは家族と過ごす人が大半を占める。国民の7割がカトリックといわれているが宗教色は比較的強くなく、家族が家に集まり飲食しながら談笑するのが一般的 RT @saya7: フランス人が見た「日本のクリスマス」 [サーチナ] http://bit.ly/7lctGK
  • 11:20  日記アップデート。マルシェで牡蠣を買ってきました。ブルターニュ、ノルマンディの牡蠣が多かったのですが、今回はオレロン島のやつを買ってみました。RTフランスで理工学: 牡蠣買って来た http://bit.ly/72LuEE
  • 11:34  @bonjourton2 肉系は結構グロいときもありますね。特にウサギとかは結構びっくりしますよ。今日も豚丸ごと一匹薫製にされたのがあってちょっと勘弁...ってなりましたw  [in reply to bonjourton2]
  • 11:49  @eurodollari 今年も不作なんですね。前回打撃を受けたときは、広島産の牡蠣を大量に輸入して、それ以来そちらの牡蠣を養殖していると聞きました。やっぱり広島産がおいしいから定着したんでしょうね。  [in reply to eurodollari]
  • 11:52  日記アップデート。矢継ぎ早に質問を浴びせてOuiかNonを言わせる快感はなかなかです。多分母国語でやるより楽しいんじゃないかと思います。RT フランスで理工学: ni OUI, ni NON http://bit.ly/4xWiXQ
  • 12:02  @eurodollari 僕もぶっちゃけ日本の牡蠣の方がおいしいような気がしてますw  [in reply to eurodollari]
  • 14:14  日記アップデート。牡蠣を開けて食べた後、トリュフ入りフォアグラ、サン=フェリシアン(チーズ)、エポワス(チーズ)も。RT フランスで理工学: 買ってきた牡蠣を開けて食べた http://bit.ly/6MkVRC
  • 18:06  アヘン戦争以来、欧米が再び戦いを仕かけてきた。中国なら誰でもこう考えるはずだ。中国が「先進国の政治的企みは決して実現しない」と述べたのも単なるレトリックではなく本音RT 欧米による侵略は二度と許さない! COP15を巡る英中の場外乱闘〜http://bit.ly/4A65j9
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: