2009年12月19日土曜日

2009-12-18のつぶやき

  • 08:17  VLCはフランスの工科大学であるEcole Central Pariの課題から始まったらしい。RT【インタビュー】人気爆発のOSSメディアプレイヤー"VLC" - 開発者が語るプロジェクトの全貌 http://bit.ly/6xrr9H
  • 08:31  @qooqle だいぶ違いますよね。VLCはゆるい感じがいいですね。  [in reply to qooqle]
  • 08:38  @pman0214 なんか料理が僕が撮ったのよりおいしそうに撮れてる。おつかれさまでした〜  [in reply to pman0214]
  • 08:43  @qooqle マニアックな映像フォーマットを実装する理由を「そこに未実装の映像フォーマットがあるから」とか言いそう。課題の延長のノリでやってるのかな。いいな。  [in reply to qooqle]
  • 08:47  @pman0214 日→仏だと6時間ぐらいしか進まなくて、7時間ぐらいお得なんですけどねw  [in reply to pman0214]
  • 11:31  フランスとスイスの国境付近の小さな街を車で走った映像が見られます。パリとは違ったいい雰囲気が出ています。RT StreetView Switzerland http://www.videostreetview.com/
  • 18:23  RT @DonnSylvie_fr: フランスでは裁判員に選ばれた市民に刑務所内部を見学させるなど、研修が手厚い。刑務所がどんな所かわからなければ、ちゃんとした判決も出せないじゃない、という発想。日本のいい参考になりそう。来週月曜のニュース23で放送されるらしいです。
  • 18:25  @CYNDI_ranco なんだ。本物の方かw  [in reply to CYNDI_ranco]
  • 18:30  パリ大審裁判所は米グーグル社が、仏大手出版社の同意を得ずに同社の書籍を大量に電子化したのは著作権侵害だとして、グーグル社に電子化の差し止めと、約3900万円の損害賠償支払いを命じた RT グーグル社の書籍電子化、仏で差し止め命令 http://bit.ly/5qXgkP
  • 20:40  フランスの日々アップデート。民主主義システムは市民が望んでないことを実現するリーダーを必要としています。こういったリーダーは特に近い将来の日本に必要なんだと思います。RT フランスの日々: 市民が望んでないことを実現するリーダーが必要 http://bit.ly/4CmFJz
  • 21:04  ほぉ。RT @srdmsfm: シンクロした RT @Sophie525 フランスの日々: 市民が望んでないことを実現するリーダーが必要 http://bit.ly/4CmFJz と、宮本茂さんWII語る"まずは事実を先に動かしてしまう。http://bit.ly/Kr7y4
  • 22:07  @yukiyukii そうです。見える形にならないと自分が欲しいものを理解できないと言う主旨です。ジョブス氏の仕事にも近いものがありますね。東浩紀氏の一般意志2.0は初めて知りました。全然ダメだと思ってましたが、真面目にやっている人もいるんですね。注目していきたいです。  [in reply to yukiyukii]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: