2009年12月10日木曜日

2009-12-09のつぶやき

  • 08:08  サルコジ「大企業の利益のためにフランスの文学的な遺産を奪われるようなことはさせない。その企業が、友好的で大規模で、米国の企業であってもだ」RT フランス、書籍電子化を独自に推進=サルコジ大統領 http://ow.ly/K8TO
  • 08:50  RT @zyesuta: これは良いエントリ。子どもに対する以外でも。「子どもの褒め方一覧表」http://d.hatena.ne.jp/tokyo-yagaku/20091207/1260164191
  • 09:14  @coquine15 これはひどい話ですよね。フランスでも似たような反応には事欠きませんが。ブルキニとか。RT asahi.com(朝日新聞社):イスラム教徒用水着「だめ」 仏の公営プール拒否で論議 - 国際 http://ow.ly/K9gW  [in reply to coquine15]
  • 10:00  そう言えば漢字は習得にかかる時間が無駄だと言われたことがあったな。小学校の頃は毎日ドリルやらされるしな。RT @kzhk: ブログ公開:「漢字なんてやめてしまえ」とは暴言か? http://d.hatena.ne.jp/kzhk/20091209/p1
  • 10:08  @coquine15 そうだと思います。ブルキニの話も本格的な対立には至っていないし、世間話で議論にちょうど良い議題みたいな感じです。イスラム・非イスラムの誰がどっちの側に立ってもOKです。RT フランス人の政策議論はアラカルト方式 http://bit.ly/8uoA2V
  • 13:06  「実質的には民主党のマニフェストは終了した。これで普天間飛行場の沖縄県外移設が達成できなければ、政権交代の意味もなかったということに終わるだろう。 民主党鳩山政権は自民党麻生政権のゾンビと化したのである。」RT 極東ブログ http://ow.ly/KcfV
  • 13:08  bijin-tokei (美人時計) in パリ 近日公開 RT @sochannn: 美人時計,海外版も是非ほしい!と思ってたら既に準備中なんね(フランス人だけっぽい) http://bit.ly/7QXfu1
  • 13:35  読みにくい〜。知らない国の言語かと思った。RT @kzhk: こりゃすごい.ローマ字社.よくご存知ですね.Webページが全部ローマ字.RT @kuzan: @kzhk 日本式ローマ字の「日本のローマ字社」もローマ字書きが主体です。 http://j.mp/4AScoA
  • 14:06  「世界冠たる経済大国」であった時の日本は、アジア経済の中で際立った中心性・先進性・標準性を持っていた。しかし今、欧・米・中3極体制におけるアジアの"首都"は、おそらく上海に定まる RT ローカル化する日本〜日本が"アジアの辺境"になる日 http://ow.ly/Kde8
  • 14:17  @ar1 空港が弱いんですか。まあ、増強すればいいので構造的な問題点ではないですよね。そう言えば来年は上海万博ですね。多数の来客に耐えられるのかな。  [in reply to ar1]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: