2009年12月18日金曜日

2009-12-17のつぶやき

  • 09:18  アネルカ「大きなクルマを乗り回そうものなら変な目で見られる。フランスで暮らしたいよ。けど不可能なんだ。税金の問題もある。サッカーして収入の半分が税金なんてたまらない。フランスは偽善の国なんだ」RT アネルカ激白「フランスは偽善の国」 http://bit.ly/4sJK6x
  • 09:28  フランスのカフェで長年使われてきたプロパンガス型暖房機が「温室効果ガスを排出する」と批判されている。冬場、ユニークな形をしたこの暖房機はカフェの屋外テラスを温てきた RT パリ カフェの屋外暖房機、温室ガス批判 COP15機に http://bit.ly/6S6QuL
  • 11:32  日記アップデート。渡仏して三回目の冬。多分一番積もった日。去年の一番積もった日と比べても、今日はスゴい積もってます。RT フランスで理工学: 雪が積もった http://bit.ly/6uI1jU
  • 11:38  @pman0214 寒かったけど天気はよかったからね。これから昼食です〜  [in reply to pman0214]
  • 11:52  フランス政府は英国に続き来年、銀行員に支給される賞与に対し一回限りで50%の税金を課す予定だ。金融業界の行過ぎた報酬に対し国民の間に高まる批判を鎮める狙いがあるRT フランス政府、銀行員賞与に50%課税 WSJ.com http://bit.ly/6bbHic
  • 14:14  @hiroko そうそう。ランチ重要だからね〜  [in reply to hiroko]
  • 14:48  フランスはルール作りのチャンピオンである。ひとりの薬剤師が持てる薬局の数も、パリ市内を走るタクシーの台数も規制で決められている。トラックが高速道路の走行を許される時間帯だけでなく、店がセールをできる期間も規制で決められているRT http://bit.ly/4yl5Kf
  • 18:06  日記アップデート。今日はいつもより少しだけ豪華なクリスマス・ランチです。シャンパン入りの食前酒とフォアグラの乗っかったステーキが出てました。RT フランスで理工学: Repas de Noel (クリスマス・ランチ) http://bit.ly/5GNid1
  • 19:43  日中両国が互いにうまくやっていこうと思わない理由があるだろうか?(略)共産党がいつか国内問題から注意をそらしたいと思ったら、その時はまた反日カードを切る衝動に駆られるかもしれない。RT 日中関係:中国が旧敵に歩み寄る理由 http://bit.ly/61168I
  • 20:35  @ataimimo うちもチュニジアからの留学生が人生で初めて雪を見てはしゃいでました。ものすごく奇麗で衝撃を受けたと言ってましたよ。  [in reply to ataimimo]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: