2009年12月17日木曜日

2009-12-16のつぶやき

  • 11:21  RT @tommycoccinella: RT @MEIGENNOW: 「人には燃えることが重要だ。燃えるためには薪が必要である。薪は悩みである。悩みが人を成長させる。」 =松下幸之助= [名言NOW]
  • 11:30  @tommycoccinella むしろ沈んでいてもぐっと来そうですよ。この悩みは薪なんだ!って言い聞かせます。  [in reply to tommycoccinella]
  • 11:56  @ar1 ほおFree/GPLですね。RTMapsみたいに商用ではないんですね。  [in reply to ar1]
  • 12:11  フランスのサルコジ大統領はコペンハーゲンで開かれるCOP15の首脳級会合を前に、同大統領とオバマ米大統領、ブラウン英首相、メルケル・ドイツ首相の4首脳が電話会談するRTフランス生活情報 - 米英仏独首脳が温暖化対策で電話会談へ http://bit.ly/5zhehy
  • 17:18  「金は地面から掘り出される。それを溶かして冷まして塊にする。次に我々は別の穴を掘って塊を埋める。そして盗まれないように見張らせる」「火星人がこれを見たら、『一体何をしているのか』と頭をかくだろう」RT 金ブーム、バブルか平時への回帰か http://bit.ly/82Aceg
  • 18:49  英語訳の"fraternity"は一国のトップのスローガンたり得ない単語→仏憲法「本共和国のモットーは自由(libert?)、平等(?galit?)、友愛(fraternit?)である」RT 友愛をどう訳すか - Chikirinの日記 http://bit.ly/6ULXBD
  • 19:34  そうですね。フランス語のfraternit?はlove & peaceよりは「思いやり」の方がしっくり来ると思います。RT @tommycoccinella: @Sophie525 辞書にある言葉とそのまま置き換えても通じない場合ありますよね。
  • 19:38  これですね。仏共和国憲法前文第2条 La devise de la R?publique est "Libert?, Egalit?, Fraternit?". RT FRANCE - THE CONSTITUTION http://bit.ly/5mrNLG
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: