2009年10月27日火曜日

2009-10-26のつぶやき

  • 00:23  日記アップデート: 2009-10-25のつぶやき - 01:39  日記アップデート: 2009-10-24のつぶやき - 00:34  日記アッ http://ow.ly/15XfLP
  • 10:54  @spiceupmyday どうも〜。51 Rue N?grier, 59800 LilleのR?miさんのお宅で40ユーロでしたよ。主人もすごく良い人でした。 http://ow.ly/wxwL  [in reply to spiceupmyday]
  • 10:55  今、帰ってきました。11月10日まで日本に一時帰国中です。
  • 10:59  @chihirow どうも〜。雨が降ってますが、やっぱり日本はくつろげていいですね〜  [in reply to chihirow]
  • 12:32  @mipopo 今回は行けないや。年末に12月26日〜1月12日で帰ってきて年末年始は京都だよ。その時にぜひ。  [in reply to mipopo]
  • 12:33  @KY0 ありがとうございます。書きたいことはたまってるので、うまく消化できたらまた更新したいと思います〜  [in reply to KY0]
  • 12:34  皆様ありがとうございます。家族が日本酒と刺身、いなり寿司、ししゃも湯葉のお吸い物で迎えてくれました。やっぱりいいですね!
  • 23:49  昨日の成田から横浜の家までの道のりで感じた第一印象を書き留めておこうかな↑
  • 23:50  とりあえず、気温は同じぐらいで、湿気が高い。やっぱりパリは乾燥してたな。あと、日本では部屋干しは乾かないけど、パリではすぐに乾きます。
  • 23:52  空港のwelcome to Japanは日本語では「お帰りなさいませ」と翻訳されている。やっぱり日本語は日本人だけのモノのようだ。初来日の日本語が読める外国人は眼中に無いように見える。でもやっぱり「日本へようこそ」じゃ帰国者は興ざめだし、良い選択なのかな。
  • 23:53  空港内の売店には中国語も書かれていた。日本に来る中国人も増えているのかも知れない。
  • 23:54  JR構内にはいたるところに駅員が配置されていて、しかもすごく親切。これなら外国人も安心して目的地に行けるだろう。フランスでは考えられないな。
  • 23:56  駅を降りる時に切符が改札機に吸い込まれて、切符が残らない。そう言えばそうだったけど、ちょっとびっくり。旅費背清算のときにちょっと困るかも。
  • 23:57  電車はやっぱりすごくきれい。グリーン車の切符拝見はスイカを席の上部のリーダーにかざせばスキップできる模様。すごいハイテクだな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: