2009年10月19日月曜日

2009-10-18のつぶやき

  • 08:16  シャンゼリゼ通り農民のデモの映像があります。「怒る農民、シャンゼリゼを封鎖 農産物価格下落に業煮やし」FRENCH BLOOM NET-INFO*BASE: 週刊フランス情報 12 - 18 OCTOBRE http://ow.ly/v2Ef
  • 08:23  「フランスが国交正常化を狙っているのは、核保有国として、北朝鮮の核問題にも、なんとか1枚加わりたいからだが、いまさら、6カ国協議に口出ししても、はじまらないとは思うが、あの手、この手の中に、サッカーという手もあったんだな」 http://ow.ly/v2FJ
  • 08:33  「革新というのは革新であるから革新なのであって、革新には「どうして?」とか「なぜ?」は通じない。どんな屁理屈つけても変化を好む」とも言えるのでは。RT 戸籍なくすの賛成|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 http://ow.ly/v2Hk
  • 13:37  @keith_hij 確かにグランゼコール出身の政治家の方が外交の経験とかは強そうですね。そのかわり庶民感覚から外れていると見られてしまうんですよね。何はともあれこれもフランス人の選択ですね。  [in reply to keith_hij]
  • 13:49  googler...自然にER動詞になっていいですね〜RT @alexander_y: ググるより、かっこいいw googlerかーさすがフランスだセンスを感じるぜRT @atoutit: 仏語でもいいますーgoogler!RT @alexander_y: RT @ruriha
  • 14:07  活用は合ってると思います。でも聞いたこと無いですね。ログインすることをlogerと言ってたのは聞いたことありますがw RT @Hakkan: ではgoogle, googles, google, googlons, googlez, googlent ですか…
  • 14:22  .@atoutit www 基本的になんでもER動詞にできますよね。違和感があった動詞があったのですが、忘れてしまいました。  [in reply to atoutit]
  • 15:49  日記アップデート: 勝利の美酒 - 勝利の美酒と言えばシャンパンです。学校と研究所の先輩の公開口頭審査?ttp://ow.ly/15VFEC
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: