2009年10月7日水曜日

2009-10-06のつぶやき

  • 00:01  2009-10-05のつぶやき http://ff.im/-9hw9S
  • 06:02  @toqmitz パリのマックは広いし気が楽ってのもある気がする。あと、フランスでマックの売り上げが高いのはハンバーガーが高いからな気がする。  [in reply to toqmitz]
  • 08:26  Mac使いでよかったRT @kthyk: さすが、アップル!RT @yajiji 頑張れアップル RT @whynotnotice RT @greenpost: 米アップル、商議所を脱退=気候変動問題への消極姿勢批判-----時事ドットコム http://bit.ly/XMeuJ
  • 09:12  RT @tanacc: 世界で最も賞賛されている国は米国、日本は5位=調査 http://bit.ly/2esxW 「調査には先進国と発展途上国20カ国から約2万人が参加。アメリカ、フランス、ドイツ、英国と日本がトップ5入りした。」
  • 09:14  RT @yhosok: うはは、期待!「もう辞めたい」とか(笑) RT @gijin_ob: 嘘でも(笑)最初のつぶやきが気になる。鳩山首相 http://ow.ly/sTIH
  • 13:18  確かに。RT @MILIA639 CO2削減は、標準化的な視点からも、さっさと土俵にあがったほうがいいと思うんですよ。EU諸国が削減に成功したら、努力の足りない企業の製品には環境関税かけるようなルールを、妙に理想主義的なEU官僚が作るのでは?というのは妄想でしょうか?
  • 13:19  .@MILIA639 ただ反対に日本だけがCO2削減に成功して絶好調になった場合に、CO2は問題でもなんでもなかったわ、っていうような手のひら返しは怖いですけどねw  [in reply to MILIA639]
  • 15:09  ル・モンド紙「かつて酷評されたフランスモデルが、危機の到来で再び脚光を集めている」RT FRENCH BLOOM NET-main blog: フランス・モデルの再評価(1) The French Model http://ow.ly/sWy3
  • 15:38  poisson d'avril。同僚で嘘メール送り合ってたな。RT @nekodesuka3: エイプリルフールの発祥の地はフランスなのでエイプリルフールはフランス時間で4月1日になってから嘘をつかなければならないという嘘に、子供のころ騙されそうになったことを脈絡もなく思い出した
  • 17:36  「イラク国家が近くできるとは全く思えない。政府の諸機関、特に治安機関がずたずたである。」RT @mipopo: イラク国家再建の危機http://bit.ly/Foyhg
  • 17:46  これはうれしい。「フランスの日々:タイトルはフランスですが、フランスから日本をみつめるという内容です。好きです」RT フィリピンつれづれブログ ? 毎日チェックするブログ http://ow.ly/sZ1R
  • 17:56  日本が環境関連技術で世界のリーダーであることは疑いようがない。どうかこの温暖化問題を脅威ではなく、好機と捉えて欲しいと思う。RT 先進国には、やはり責任がある:日経ビジネスオンライン http://ow.ly/sZa7
  • 18:19  英国のデビッド・ミリバンド外相「米国と中国のG2ではいけない。EUも加えてG3にすべきだ」 RT 欧州が目論む世界制覇  JBpress(日本ビジネスプレス) http://ow.ly/sZtC
  • 18:46  この人は演説がうまいな... RT アメリカの未来をつくるのは君たち オバマ大統領による新学期のメッセージ JBpress(日本ビジネスプレス) http://ow.ly/sZQh
  • 19:00  RT @nuko15 フランス革命と聞くとなんとなく結構長いイメージがあるが、実質的に1789〜94の五年間のみ。これをそっくりそのまま200年後に置き換えるとCoCoの活動期間になる。CoCoが現役だった期間と、フランス革命がほぼ同じ長さだったと考えると、なんか変な気持ちになる
  • 19:02  @mipopo このページにも書いてあったけど、社会インフラ全般が壊滅してるみたいだね。長くなりそう。  [in reply to mipopo]
  • 19:04  どれぐらいライターの割合なんでしょうね。今はPCと格闘してるとは思わないけど方針は指示してると思うな。演説が巧くないと無名からのし上がれないだろうし。RT @atoutit: ライターがついてるもの!スピーチトレーナーも!RT @Sophie525: この人は演説がうまいな
  • 19:19  同年齢だ... なるほど。調べたところ上院議員になってからみたいですね。RT @atoutit: ジョン・ファブローっていう27歳の人が選挙のときは評判になってました。スピーチ専門のチームがあるみたいです。RT @Sophie525: どれぐらいライターの割合なんでしょうね
  • 19:20  彼はライターを雇う前から演説が巧かった気がしますね。RT @foloinfo: オバマ大統領はかなりの時間をスピーチの構築に費やしていると何処かで読んだ気がします。優秀なライターと長時間話し合った上でのスピーチだと。ソースがないのでアレですけど
  • 20:39  RT @miyamossan: 中東、中国、ロシア、日本、フランスが秘密裏に協議って、めっちゃ仲良かったんすね。アメリカ信用やばいな、、  http://bit.ly/tZX69
  • 20:41  @mipopo 確かに共通の国民意識はむずかしそう。島国ならともかく大陸のど真ん中にあるしな〜  [in reply to mipopo]
  • 22:08  日記アップデート: 一時帰国とその他の予定 - 日本でミーティング参加のために10月26日〜11月10日に一時帰国予定です。?http://ow.ly/15TfS8
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: