2009年10月8日木曜日

2009-10-07のつぶやき

  • 00:55  日記アップデート: 2009-10-06のつぶやき - 00:01  2009-10-05のつぶやき http://ff.im/-9hw9S 06:02  @toqmitz パリの?http://ow.ly/15ThAM
  • 21:55  確かに。フランスに慣れると、これはかなり奇妙に聞こえる。日本だとどうなんでしょう?「間違っても「帰ってもいいですか?」なんて確認しないよw。自分の仕事なのに誰に確認するんだよ?」RT「仕事の神聖化をヤメる」 ニートの海外就職日記 http://ow.ly/teXs
  • 22:03  日本とフランスの労働について書いてるけど、実は日本の会社で働いたことなかったわ。研究室では泊まりがけで働いたり、深夜まで働いたりしてたけど、給与のためじゃなかったしな。RT フランスの日々: 怠け者同盟の社会のまとめ http://ow.ly/tf2F
  • 22:13  この命題は本当なのだろうか。日米が戦った時も両方民主主義だったのでは?それともファシズムと言う位置づけなのか?「民主主義国同士でもあるので、協力しやすいのです」RT: @zyesuta 日本の国家戦略はジワリと進む - リアリズムと防衛を学ぶ http://ow.ly/tf9R
  • 22:16  @Hakkan お〜。それはぜひぜひ!いってらっしゃい。こちらは23時。明日は早いのでもうすぐオヤスミないさいです。  [in reply to Hakkan]
  • 22:50  ドイツ「てるてる坊主と晴れることの間に合理的な因果関係がなければそれは迷信」イギリス「てるてる坊主を飾って晴れた経験があるなら、てるてる坊主を飾って晴れを願えばよい、飾ってダメなら次の手段を考えればよい」RT:正しいことを言った人が偉いのだ http://ow.ly/tfw1
  • 23:57  日記アップデート: アンティーブ着 - 3度目のニース。初のアンティーブに着ました。特に海岸に行く時間もなく http://ow.ly/15TvUC
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: