2009年10月16日金曜日

2009-10-15のつぶやき

  • 02:14  日記アップデート: 2009-10-14のつぶやき - 07:01  @hiyoshism フランスを見てると移民を受け入れるとこういう風に http://ow.ly/15V0VK
  • 10:03  「Jean Sarkozy(サルコジの息子・まだ学生・落第数回・・・)がLa d?fenseのトップになったことに抗議」RT Allo!Marcel: 仕事が欲しいなら息子になりましょ Devenez un Sarkozy http://ow.ly/uwn6
  • 11:32  リシュリューが三銃士で敵役なのを知りませんでした。有能な為政者だったイメージがあります。たしかフランス史10講 http://ow.ly/uwQf に書いてあったんだっけなRT @bkzmy: 三銃士であまり知られていないこと : 敵役リシュリューは実在の人物でフランス史では英雄
  • 13:57  確かにそうですね。そもそも英雄の名前にちなんで、ルーブル美術館は、ドゥノン翼、シュリー翼、リシリュー翼という3つの建物からなってますからね.. RT @rennon09: 私も世界史の授業ではそう習いました。でも、エンタメには「悪役」が不可欠ですからw。
  • 14:40  @mi2maru そうですよね。びっくりしました。原作でもそうなんでしょうかね....  [in reply to mi2maru]
  • 14:41  @Hakkan www小さい頃の思い込みって強烈ですからね。小さいころの記憶の方を優先しちゃいそうですよね。  [in reply to Hakkan]
  • 14:43  フランスで就職したい方必見。今週の土曜日に国際的キャリアのためのジョブフェアがシテ・ユニベルシテであるようですよ〜。Salon des Formations & Carri?res Internationales http://ow.ly/uyDd
  • 22:05  ヒトラーのわが闘争のマンガ版がフランス語で話題になってる。この組み合わせはフランスではインパクトが強そう。RT Au Japon, les ventes du manga "Mein Kampf" http://ow.ly/uF8n
  • 22:06  @keith_hij そうなんですね。僕には意外でしたが、悪者の印象から入る人も多いんですね〜  [in reply to keith_hij]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: