2009年10月13日火曜日

2009-10-12のつぶやき

  • 02:11  日記アップデート: 2009-10-11のつぶやき - 00:48  日記アップデート: 2009-10-10のつぶやき - 02:25  日記アッ http://ow.ly/15Uiq6
  • 08:33  RT @mihois: ひどすぎ。途上国ほど職権乱用したがる。で、大事故につながる。RT @mojin: え? 【国際】穴に落ちたタンクローリーにやじ馬集結→警官が発砲→漏れたガソリンに引火→大爆発!80人死亡か-ナイジェリア http://bit.ly/zLvkD
  • 18:33  フランスは英語に関しては楽かも知れない。みんな英語喋れないし。フランス語を話そうならば、頑張ってると思われる点もお得ですよ。RT 海外研究者のありえなさそうでありえる生活: 人間力英語術 http://ow.ly/tZk5
  • 19:24  .@taqumi 個人的には英語に関しては楽だと思います。ただ、場合によってはフランス語が喋れないと居づらいこともあるかもしれません。この辺りはこのエントリにありますので、ぜひ。「フランスの日々: 他人に英語をしゃべってもらうのは大変 http://ow.ly/tZWO  [in reply to taqumi]
  • 20:40  @taqumi フランス語が話せない人に対する態度は西欧人でも日本人でも変わらない気がします。西欧人に対する態度の方が冷たくなりそうな理由が思いつかないですね... フランス語を喋れると思って話しかけて喋れないとガッカリ度が増すとか。分かりません...  [in reply to taqumi]
  • 22:05  @taqumi なるほど、ラッキーだったか、日本人のより西洋人の方が皮肉屋なのかもw  [in reply to taqumi]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: