2009年10月6日火曜日

2009-10-05のつぶやき

  • 00:08  2009-10-04のつぶやき http://ff.im/-9e1Gz
  • 09:42  似非科学を絶対に認めない人は狂信的宗教家と一緒ってことかな。「非科学への過激な非寛容さ自体、あまり常識的ではないのかもしれない」RT 科学と信仰は脳のなかでは同じ、あるいは極めて同じ: 極東ブログ http://ow.ly/sHfV
  • 10:25  .@icd11559 でも科学って正しいんじゃなくて反証可能性があるだけなんですよね。世の中には不完全性定理が示すように正しくても証明できないものもあるし、証明できない正しいこともあるかも知れないくらいに寛容になってもいい気もする。  [in reply to icd11559]
  • 10:25  確かにそういう批判は正当な気がします。 RT @taqumi: 「絶対に認めない人」は確かにあれだけど多くの批判は似非科学をエサに不当に金を儲けつつ本来の科学の研究に支障を来すようなものに対して。
  • 11:20  まあ、そう言うことかもしれませんね。 RT @icd11559: @Sophie525 実害が無ければ、それでもいいんでしょうけどね。
  • 14:45  @keith_hij はじめまして。フォローありがとうございます。フランスについてのつぶやきが多いですが,よろしくお願いします。  [in reply to keith_hij]
  • 14:59  .@MILIA639 なるほど。こんな荒唐無稽な話を本気で信じてしまうのは、ちょっとひどいですね。ニセ科学にゲーム脳ってのもありました。これはメディアが商売敵を叩いてるだけだろうっていつも思います。 http://ow.ly/sJwZ  [in reply to MILIA639]
  • 16:07  ブログアップデート。「最近の日本のようにチャレンジすべき問題が見つからなくて、悲観的にだんだん沈んでいくように思っているよりは、断然マシだと思います。 」RT フランスの日々: 「2020年までに1990年の25%CO2削減」は絶妙な一手 http://retwt.me/B6W7
  • 16:33  ありがとうございます。読んでなかったです。前向きかつ全力で取り組む経験と知性のある「ポジティブなドリームチーム」をっていいですね。RT @MILIA639: @Sophie525 半月ほど前なので読まれているかな。 http://bit.ly/163Kbz
  • 16:34  @ar1 ありがとうございます〜!  [in reply to ar1]
  • 16:34  @toqmitz たしかに。日本の演説はサルコジ氏も絶賛したらしいですがw  [in reply to toqmitz]
  • 17:27  「21世紀の日本に問われる1つの課題は、東アジアのど真ん中にたった1つ、ポツンと存在する西欧文明の結節点として、地域経済に圧倒的な信用力をもたらすことができるか、否か、という部分にかかっていると思います。」RT「ヴェニスの商人」の東アジア経済圏 http://ow.ly/sLTv
  • 20:39  RT @makaibito: どうして今まで無かったんだろう…RT @nsuzue RT @NStyles: 100万円レグザ、テレビ本体のボタンを押したらリモコンから音が出る機能が搭載されてる!全国で多発するリモコン密室行方不明事件が解決する!
  • 20:43  RT @boochan: 電気自動車の充電ネットワーク構築にフランスが22億ドルを投資。RT @EcoArtist: http://bit.ly/3O0cb via @inhabitat #ecomonday #eco #green
  • 21:02  「仏、ネットの著作権侵害を規制 違法ダウンロード繰り返し、接続禁止」 RT NIKKEI NET(日経ネット):欧州 ニュース −EUや欧州関連のニュースを速報 http://ow.ly/sONV
  • 21:07  RT @s_tuba: もうひとつワイン話。フランスのメドック地区のマラソン大会では、有名シャトーをまわりながら給水所でそこのワインが振る舞われるらしいです。ぜひ、走りたい。これなら純の娘も走れるのでは。 http://ow.ly/sLXK
  • 21:09  まじか〜。RT @gloomynews: フランス・ルーブル美術館内にマクドナルドが新規開店ですと!フランスで一体誰が歓迎するのかと思ったら、フランスは米国についでマクドナルド店舗数が多いそうで。http://bit.ly/1fdTYg
  • 21:24  なるほど。あそこならマックでもスタバでも全くおかしくないな。RT @atoutit でもたぶん美術館の中というより地下のセフォラとかあるエリアにオープンするのでは @gloomynews フランス・ルーブル美術館内にマクドナルドが新規開店 http://bit.ly/1fdTYg
  • 21:34  なんかあるような気がしてたんですが、やっぱりそうですか。個人的にはスタバに入るなら普通のカフェに入るので注意してないですRT @foloinfo: ルーブルの地下には既にスタバがありますよ。RT @Sophie525: なるほど。あそこならマックでもスタバでも全くおかしくないな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: