2008年3月21日金曜日

夜のInnsbruck

発表も終わったし飲みにいこうということで、Innsbruckの街を歩き回ってレストランを探しました。Pianoというレストランで、まず食べる事に。寒かったので、「エンジンをかけようか」とかいって、まず、シュナップスを空きっ腹に叩き込んでから始めました。下のサイトを見る限り正しい飲み方だったようです。


http://www.euroassist.de/fooddrink/schnaps.htm
シュナップスとはドイツの蒸留酒のことです。穀物・ハーブ・果物などから作ったものでアルコール度が40%前後あり、食後の消化をたすけるためのディジェスティフとして飲みます。(もちろん普段から飲んでる人もいます。ビールの合間に一気飲みしておなかを暖めるとも言います。)


ビールは500mlを3杯飲んでから、クラブへ。クラブではビール小ビン6本で10ユーロ(1500円)。かなり安いです。飲み放題みたいなもんです。7人グループで行ったのですが、他に学会のメンバーが3人踊ってました。。。この夜はかなりのメンバーがココに集まってたかも。さらに深夜にホテルに帰ってさらに飲む。次の日は意外と大丈夫でした。シュナップスで始めて、ビールしか飲んでないから飲み合わせが良かったのかも知れません。

th_CIMG0895.jpg

th_CIMG0901.jpg

th_th_CIMG0914.jpgth_th_CIMG0965.jpg



5 件のコメント:

kei さんのコメント...

きれいな街並みですね。
仲間との飲み会も楽しそう。
オーストリアのお食事って何が有名なのかな?

AMYU(あゆみ) さんのコメント...

山がすごくきれい~!!
終わった後の飲みは楽しいよね★(^v^)

マナブ さんのコメント...

kei>
シュニッツェル(ウィーン風カツレツ)かな〜。夕飯に一回だけ食べたな。写真の料理も結構イケたよ。短冊切りのジャガイモを炒めたモノの上に、サーモンが乗ってて、サワークリームとレモンで食べるやつ。
AMYU(あゆみ)>
そうそう。終わったあとは開放感が違うね〜。友達も発表終わってたし、盛り上がったよ!

しんぺー さんのコメント...

そんな浮いちゃった君が好きです

マナブ さんのコメント...

終わったあとは、浮かれてたね〜。みんなテンションが高かったしね。