2008年3月17日月曜日

Antenna Festival

Antenna Festivalという祭りに行ってきました。研究室の友人に誘われたので、ワイヤレスとか研究ネタと関係するのかなと思いきや、ショートフィルムをたくさん見れる会でした。入場10ユーロ。

場所にたどり着くのに一苦労。この建物(↓)は違うだろう〜と思って、それを除外して探していたら、30分ぐらい見つかりませんでした。写真では分かりにくいかも知れませんが、ボロボロで落書きがひどくて、すごく近寄りにくい雰囲気です。室内は落書きで埋め尽くされてるし。

この建物はLes Frigos(冷蔵庫たち)という有名な建物らしいです。Squat(不法占拠された住居)だったそうですが、今住んでいる人は不法ではないらしいです。

th_CIMG0837.jpg

th_CIMG0829.jpg

th_CIMG0836.jpg

5 件のコメント:

しんぺー さんのコメント...

たしかにこれは避けるわ^^;

canna さんのコメント...

あ~これってBnF近くの建物?私も気になってました。
中は、シアターみたいになってるのかな?

マナブ さんのコメント...

しんぺー>
でしょ!室内はうっすら生命の危機を感じたもん。
canna>
そうそう。Bibliographie nationale françaiseの近くのやつ。実際にはこの建物に併設されてる地下倉庫みたいなところで上映されてたよ。webさいと見たら常にシアターになってるみたい。

LUNE さんのコメント...

これが日本だったら
「げ~!!!!」なんだろうけど
フランスだパリだとかなると、「ほぉ~・・!!」と
なるから不思議です

マナブ さんのコメント...

まさにその通り。ものすごく汚い建物のだけなのにねえ。
でも、ただの落書きと呼ぶには手間と、時間がかかってると思うな。壁にかかれた奴何て大掛かりな足がかりが必要だと思うし。^^