2010年9月30日木曜日

2010-09-29のつぶやき

  • 09:28  マックでフランス語のアクセントを打つ方法。いつも忘れる。 / フランスの日々: フランス語キーボード http://htn.to/q5dnnT
  • 11:04  RT @tomonowa: 入力ソースを Canadian French にするとUSキーボードで楽にフランス語が打てます。? ? ? ? ? などは一発で入力でき便利ですよ〜。ぼくはずっとこれです。あとU.S.Internationalも、アクサンの位置がおぼえやすいです。
  • 11:05  @tomonowa Canadian Frenchは盲点でした!でもコマンドラインを使ってると | がなくなるのがちょっと痛いかな。U.S.International使ってみようと思います。ありがとうございます  [in reply to tomonowa]
  • 12:18  @tomonowa なるほど。共用のPCがUSなので自分のMACはUS internationalで慣れておいたほうがいいような気がしますね。これなかなかいいです。  [in reply to tomonowa]
  • 12:20  @midbreu あー。ポメラね。どこでもキーボードでメモできるのは魅力ですね。僕はネットブックを持ち歩いてます。フランスキーボードは慣れましたが、USとの切り替えが面倒なので、全部USキーボードでできる方が嬉しいんですよね。  [in reply to midbreu]
  • 12:27  噂のたこ焼きやさん開店したんだ。「9月24日、ダイジェストのオフィスがあるサンタンヌ通りに葉っぱ亭というたこ焼き屋さんが開店」 / フランス生活情報 フランスニュースダイジェスト - パリでたこ焼き http://htn.to/MCSWCK
  • 12:38  @midbreu たしかに、Ex-wordはいろいろな機能がついてるのになぜメモ機能がないんでしょうね。ほんのちょっとした改良だと思うんですが。  [in reply to midbreu]
  • 12:54  @konarits マルセイユの方が流行るかもしれませんね。パリの人はタコとか海鮮を食べる習慣がないですからね(だから珍しくていいのかも?)。インテリ崩れの仏人女性がたこ焼き作ってくれるのは見てみたいかもw  [in reply to konarits]
  • 13:15  まじか。パトカー燃やすのはフランスでは無しな気がする。RT @ABcruasan: 今日のスペイン全土を巻き込んだゼネスト関連で、予想されていた通り、一部の過激派が警察のパトカーとか燃やしてるらしい。http://bit.ly/d0CJZO
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: