2010年9月8日水曜日

2010-09-07のつぶやき

  • 12:00  RT @infobloga: [ブログ更新] 「怠け者社会」は期せずして来る http://bit.ly/aSrbjn @Sophie525さんの「怠け者社会論」に対する自分なりの応答です。ワークシェアリングや労働時間規制の是非等につい… http://htn.to/qkUxDW
  • 12:08  だいたい同意です。「外圧を待ち、それまで現状維持」が最善の策(http://t.co/C47xq3t)と書いたように日本の勤勉文化を変えるアプローチは失敗する気がしています。 RT @infobloga: http://htn.to/qkUxDW
  • 12:12  『あら、日本人は終わる時間には寛容なのに、始める時間には厳しいのね』と嫌味を言われてしまいました。←wwwあるある RT @toqmitz: @Sophie525 怠け者同盟の話で、これ思い出しました (JCAST)遅刻に厳しい日本人 http://htn.to/wTsVSH
  • 12:50  @12road EUから見たらダンピングっていうのもありますが、国内市場でのライバルは日本企業ですからね。ダンピング対ダンピングで公正な競争が出来ているかと。  [in reply to 12road]
  • 14:02  へぇ。欧州でITでも悪く無いです。RT @InsideCHIKIRIN 2年間、アジアで働くこと。あと、ITを学ぶことです RT @kamiishi MBAの時代じゃないとしたら、今の20代に何をすすめますか? / アメリカのMBA、終… http://htn.to/BMTYZy
  • 14:42  Welcome to our world. 人生初Tweetおめでとう! RT @KayNakamura Hello World.
  • 18:18  変に「アメリカすごい」と思うのは止めたほうがいい。日本人は自分たちを卑下しすぎだと感じる / 日本人はアジア代表として世界で活躍しよう - 生駒日記 http://htn.to/ASrYDk
  • 18:26  経済学者という名のエセ科学者が売り歩いている見栄えの良い確実性に代わるものが、そろそろ登場すべき時期に来ているのかもしれない / 経済学を王座から引きずり下ろせ!  JBpress(日本ビジネスプレス) http://htn.to/o7PCNh
  • 18:50  中国と良好な関係を築くのは、どの国にとっても容易ではありません。特に日本は今すぐ良好な関係を築けるとは思いません。しかし、東アジア共同体という発想は、正しい方向性 / 東アジア"日中エンジン"は機能するか:日経ビジネスオンライン http://htn.to/U349iD
  • 18:51  日本は豊かで教育レベルも高く、良い大学もある。国際的なシンクタンクを育て、東アジア内の信頼関係育成に向けた議論をリードすべき RT 東アジア"日中エンジン"は機能するか:日経ビジネスオンライン http://htn.to/U349iD
  • 18:56  小沢氏「オヤジ(田中)も金丸さんも竹下さんも、足して2で割る名人だったが、それではもう限界だと思ったのが私の原点だ」 / ネットで盛り上がる「小沢ブーム」は危険な兆候か 大手メディアとネットで分かれる小沢支持率 JBpress(日本ビジ… http://htn.to/uPo9uD
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: