2010年9月15日水曜日

2010-09-14のつぶやき

  • 12:04  RT @Trooper_z5717: 日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。
  • 17:41  中国の年次調査によると、アジアで最も人気の高いブランドのトップ10のうち6社は日本企業で、トップ100社のうち57社が日本企業だった / 「ボクたちやっぱり日本みたいになるのかな」と政治面でも心配する欧州(gooニュース・JAPANなニ… http://htn.to/zXeR9R
  • 18:25  中国のテレビで必ず事前に強調している習慣がある。「私個人として述べます」と言うのだ。中国において、国民は無意識のうちに政府とと国民などの見解・立場は一致するのが当たり前だと思う傾向がある。 / 尖閣諸島事件で、日中関係は過去最悪に? 激… http://htn.to/hQASUq
  • 18:30  経済だけでなく地政学の面でも、より大きな転換点は金融危機だったという結果になると思う。というのは、間違いなく「一極支配の瞬間」の終わりを告げたのは、9.11ではなく9.15(リーマンショック)だったからだ。 / 「9.11」より「9.1… http://htn.to/LDCP9D
  • 18:55  @clubmanta 確かに無理やり悲観的すぎる批判もありますよね。まあ、逆に「いつも俺たちすげーっ」て言っていても進歩がないので批判もいいのではないでしょうかね。これのように。 / フランスの日々: 日本人はなぜ悲観論が好きか http://htn.to/STnVc7
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: