2010年6月8日火曜日

2010-06-07のつぶやき

  • 06:33  @ryokoryo あ、そうなんだ。だいぶ前にとったチケットだしどれぐらいの頻度だったかは分からないな。数十分の遅れだったので、快適だったよ。  [in reply to ryokoryo]
  • 06:41  @mid2010 ベルギーのビールは美味しいですからね。今日は会議が用意しているディナーがあるのでその後流れで飲みに行くことになれば嬉しいかな。  [in reply to mid2010]
  • 07:19  日記更新。ベルギーのTRA2010という会議で、ヨーロッパ全土から交通システムに関係する若手研究者の中でファイナリスト50人に選出された人たちが集まってきています。目指すは金メダル!RT フランスで理工学: ベルギー http://bit.ly/bBdiDZ
  • 08:44  @mid2010 太陽のもとでビールを飲むのは心が晴れますよね。今日は昨日みたいに蒸すのかと思って半袖にしたら寒かったです。室内は暖かいので丁度いいですが、外でビールはキツイですかね。午後と明日からに期待します。  [in reply to mid2010]
  • 08:45  午前中の会議でポスターセッションの結果発表。もうすぐです。ドキドキ。
  • 08:46  修造botにも励まされました!RT @shuzo_matsuoka: @Sophie525 そうだ!人間ホッカイロ! コートでわ〜誰でも一人…一人きりなんだよ!
  • 08:55  RT 仏紙ル・モンド身売りへ、記者の企業支配に幕 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/d9gGiU
  • 09:00  中国人は人を漢字で判断する。菅という字を見て、中国人が共通して思い浮かべるのは草菅人民という4字熟語だ。『指導者が人命を軽視する』という意味だ。現代中国語では菅という漢字は、この4字熟語にしか使わない。菅首相のイメージがいいわけない RT http://bit.ly/bQ1ZIH
  • 16:23  うーん。金はダメでした。50人に選出されただけでも良かったとしましょう。これからカクテルパーティーに行ってきます。
  • 22:18  @BordeauxAppart どうもありがとうございます!まあ残念ではありますが、他の博士の学生と話しできるのはやっぱり刺激になります。来てよかったと思える会議です。  [in reply to BordeauxAppart]
  • 22:28  会議では合間にオペラ歌手がバイオリンを背景にオペラを歌ってたのが良かった。話は一日目なので政治の話とかが多かったかな。夕飯はオイスターが食べ放題だったので、かなり頂いた。シーズン外れてるはずだけど美味しかったな〜
  • 22:54  @mipopo 日本の国際学会でもああいう優雅さを取り入れたらオモシロイと思った。優美な日本舞踊とかやれば雰囲気が良くなると思うな〜  [in reply to mipopo]
  • 23:04  @pomoji 分かります。ちょっと怖いのも事実。でも魅力には逆らえませんでした。。  [in reply to pomoji]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: