2005年8月12日金曜日

8/8 連続3日夕食、ガレット

今日は朝から、ミーティング。隣に座った人は、10月から日本に来るらしい。日本にいても、フランス語をしゃべる機会は多そうだ。フランス語の勉強にもっと時間が取りたいのだけど、観光や研究など(とか日記とか)、優先順位が高いものが多くて、なかなか腰をすえて取り組めないのが、残念。フランスでしかできないことをやろうとすると、ついつい机に座って勉強する時間はなくなり勝ち。しょうがないのかな。


CIMG1991.JPG
ミーティング


ミーティングは朝の9時30分から、昼食をはさみ、18時30分まで。英語の意味はわかったけど、自分の意見を表すことは、あまりできなかった。もっと積極的に議論に参加すべきかも。


CIMG1989.JPG
昼食


夕飯は、ガレット。今日で3日連続、ガレット!さすがブルターニュの名物料理。一回の夕飯で2枚食べるので、6枚食べたことに。。オーソドックスなガレットは、チーズ、卵、ベーコン、(きのこ、サラダ、トマト)なので、今日は違ったものを注文。一枚目が、ホタテクリームで、二枚目がサーモンクリーム。今晩のガレットが一番好みでした。


CIMG1994.JPG
店の名刺(ガレットの写真を撮り忘れた!)


外に出たら夜景がきれいだったので、写真を一枚。


CIMG1996.JPG
11時ぐらいのレンヌ中心街の夜景




0 件のコメント: