2005年8月14日日曜日

8/11 「1 EUR = 144.99 JPY」

昨日のバスケのせいか朝から、筋肉痛。あちこちが痛い。

現金が足りなくなり、日本円をユーロに変えるため、郵便局に連れて行ってもらった。1 EUR = 144.99 JPYでした。YOMIURI ONLINEによると、1 EUR = 136 JPYぐらいに見えるのだけれど、ぼられたかな。公営の郵便局だから信用してたのに。と思ったら、2週間ぐらい前にシャルルドゴール空港で換金した時も、1 EUR = 149.69 JPY だったので、前よりは有利なレートということ。1 EUR = 150 JPYぐらいが相場らしい。

インターンのお手当てはユーロ建てなので、「郵政改革にかかわる政治の空白」とやらで、円が安くなるのは、大歓迎。もっとやって、小泉さん。

eur1y.jpg
ユーロと円の1年間のチャート(YOMIURI ONLINEより)


CIMG2023.JPG
ポストオフィス



0 件のコメント: