2005年8月24日水曜日

8/22 鶏肉面

朝から、フォアグラとパン。3日連続は、さすがにフォアグラでもありがたくない。中国語の書いてあるインスタントラーメンを買ってきたので、作って食べる。いたって普通の味だと思うが、すごくおいしく感じる。考えてみたら、麺はパスタもあわせて、4週間も口にしていない。やっぱりパンばっかりより、インスタントラーメンがいいかも。たくさん買ってこよう。


CIMG2525.JPG
鶏肉面


4週間で体重が増えたか、減ったか見当が付かない。フランスに来て、朝と夜とか、部屋で食べる時は、粗食が多いから、減ったかな?外で食べる時の食事のボリュームが大きくなったので、増えたかな?日本にいる時より運動しているから、減ったかな?チーズとかフォアグラとかたくさん食べてるし、カロリーが高そう。。

話は変わり、お手当てが入った通知が、フランス語で来た。よくわからなかったが、振り込まれているようだ。

2 件のコメント:

サトシ さんのコメント...

野菜もしっかり食べよう。
パリはもう行かないの? もし又行くのなら、カルチェラタンなんぞ行ったらどう。街頭に絵描きさんが一杯いるような街らしいのだが。高台にあるんじゃないかな。パリコミューンなど市街戦で大砲が据えられたようだし。
もう一つ、宿舎はどんな感じになってるのか教えて。職場との距離だとか、ロケーション的なものも。   From サトシ

マナブ さんのコメント...

パリはもう一度はいきたいなあと思ってる。ルーブルのモナリザを見てないし、まだまだ行きたいところが残ってるし。
宿舎のまわりをレポートするのはいいかも。最近、環境に慣れたせいか、目新しいことを書くことが難しくて、、、何かリクエストがあったら、よろしく。