2010年2月27日土曜日

2010-02-26のつぶやき

  • 00:06  フランスの日々アップデート。ポジション・トークの仕組みを分析して、それを回避する二つの方法を紹介します。RT @sophie525: 社会問題の議論でポジショントークを避ける二つの方法 http://bt.io/EYuT
  • 08:47  おおっ。これは!ポジショントークを避ける方法で提案した方法で説得して欲しいな。RT ベーシックインカムについて批評してる面白いサイトを見つけたので突っ込んでみる。|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」http://bit.ly/auh30O
  • 08:53  この二つも実はホリエモンを想定して書いてます。ぜひ。RT フランスの日々: ベーシック・インカムの議論が見えなくさせるもの http://bit.ly/9tKeDa |フランスの日々: 社会問題の議論でポジショントークを避ける二つの方法 http://bit.ly/9tD3tv
  • 09:11  ワーカホリックだから働きたいって言ってるけど、子孫にもその生活をさせたいかどうかという視点で語って欲しいな。 RT ベーシックインカムについて批評してる面白いサイトを見つけたので突っ込んでみる。|堀江貴文オフィシャルブログ http://bit.ly/auh30O
  • 11:17  .@takapon_jp 堀江さんへの返答です。最後は冗談なので流してくださいね。 RT フランスの日々: Re: ベーシックインカムについて批評してる面白いサイトを見つけたので突っ込んでみる。|堀江貴文オフィシャルブログ http://bit.ly/a2XP4A
  • 11:34  @yukiyukii 提案ありがとうございました。早速やってみました。  [in reply to yukiyukii]
  • 11:35  @murasakisakura たしかにw。価値観の違いですからね。オウムラーメンってw、わかりやすい例えですね。不謹慎ですが。  [in reply to murasakisakura]
  • 11:35  @poyomura どうも〜w  [in reply to poyomura]
  • 11:36  ですよね。RT @anzaih: これ、どんどんやってください。欧州的価値観を色眼鏡でみないよう主張を展開していくのは大事。RT .@takapon_jp 堀江さんへの返答です。 フランスの日々: |堀江貴文オフィシャルブログ http://bit.ly/a2XP4A
  • 11:50  よく考えたらBIに反対しているわけじゃない「BIは面白い話だと思っています。だからBIに反対したいわけじゃないんです。だからBIの欠点や批判しませんし、実現可能性を攻撃たりしません。」RT フランスの日々: BIの議論が見えなくさせるもの http://bit.ly/9tKeDa
  • 13:06  @pachizou そうですよね。日本にいる人とは違った視点に立って、発言することがこのブログの価値だと思うので、違った視点を提供していきたいですね。  [in reply to pachizou]
  • 13:06  @kuri1966 どうも〜。ありがとうございます!  [in reply to kuri1966]
  • 13:07  @monaken お互いより良い社会を目指したいという目的に向かって違うアプローチがあることを議論しているという視点が欲しいですね。  [in reply to monaken]
  • 13:08  @Rosso_m_rare www。もうちょっとぼかして書こうかと思いましたが、まあ勢いでやってしまいました。  [in reply to Rosso_m_rare]
  • 13:09  やっぱり最後の冗談が余計だと思っている人がいるな。それぐらい無茶苦茶なこと言ってると気づいて欲しいから修正しない。RT フランスの日々: Re: BIについて批評してる面白いサイトを見つけたので突っ込んでみる。|堀江貴文オフィシャルブログ http://bit.ly/a2XP4A
  • 13:32  BLOGOSでは2分後に反論したことになってる→「ベーシックインカムは実現可能だ(堀江貴文ブログ)|堀江氏の"ツッコミ"に反論(フランスの日々) 」RT 記事一覧 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://bit.ly/9oePUP
  • 13:46  @ld_blogos あ、気づいてます。わざわざどうも〜。  [in reply to ld_blogos]
  • 13:50  @yokokloeden 英語ではposition takingって言うみたいですね。立場に基づいて発言するのはいいことだと思いますが、受け取り手がどう取るかが問題ですよね。自分の立場を有利にする目的だけと思われたら議論が進みませんからね。  [in reply to yokokloeden]
  • 13:51  @kuri1966 内心やりすぎたかと思ってたので安心しましたw。いつも当たり障りがないのもあれなので、注目を集めるかも知れないエントリで、はっちゃけちゃいました。  [in reply to kuri1966]
  • 13:53  @yokokloeden たしかに〜。ロンドンだったら気を付けた方が良いかも知れませんよ。なんでなんですかね。  [in reply to yokokloeden]
  • 14:52  @hiroko ありがとう〜。やっぱり素早く強くって重要だよね。そうできない時の悔しさはあるよね。限られた時間で反論できたのはやっぱり上出来だったかな。ほっとしたよ。  [in reply to hiroko]
  • 14:53  @yokokloeden そうですね。ポジショントークじゃん。終わり。って人もいますから、それを見越してそうじゃないと発言する必要もあるように思います。  [in reply to yokokloeden]
  • 16:17  @mipopo そもそも冬ないしね。スケート流行らないでしょ。  [in reply to mipopo]
  • 19:54  「受け取り手の気持ちを考えないで発言するから、嫁さんが逃げるんだよ」にバージョン2を追加。RT フランスの日々: Re: ベーシックインカムについて批評してる面白いサイトを見つけたので突っ込んでみる。|堀江貴文オフィシャルブログ http://bit.ly/9CkKbw
  • 19:57  母子家庭の人の心情を考えたりすると良くないネタだと理解してます。でも卑怯な手段には何か言わないとダメなんです。 RT @Sophie525: 「受け取り手の気持ちを考えないで発言するから、嫁さんが逃げるんだよ」にバージョン2を追加 http://bit.ly/9CkKbw
  • 20:13  @mojin 本当だ。ありがとう〜。修正しました。  [in reply to mojin]
  • 20:37  外国人参政権の話も書きたいんだった。書くのが難しそう。RT @tsumiyama ブログアップ→http://bit.ly/biOljR 【外国人参政権反対派の「たったひとつの冴えたやり方」】 深夜に堅い話をこっそりアップだぜ!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: