2010年2月23日火曜日

2010-02-22のつぶやき

  • 10:23  フランスの日々が引用されてます。いろんな対案が出てくるのが楽しいですね。 RT ベーシックインカム賛成派が妄想しているので、反対派も「道州制+一部ベーシックインカムに賛成」でお返し。 - 人文系ブログ http://bit.ly/bZTtfM
  • 14:42  LCPCで研究員募集(フランス語)。 RT LCPC - Actualit?s/Manifestations - D?tail http://bit.ly/a874pk
  • 14:48  @monaken なるほど。そういう効果はありそうですよね。  [in reply to monaken]
  • 15:58  エールフランスとルフトハンザ両航空会社のパイロットおよびフランス民間航空当局が今週にストライキを実施する。今回のストは各団体のコスト削減に伴う人員削減に反対するもの。RT フランス生活情報 欧州航空会社が今週ストへ http://bit.ly/9QXDJk
  • 16:13  ベーシック・インカム推進派の人には水をさすエントリになってしまったかな。理論さえしっかりしてくれれば賛成もありというニュアンスなのですが。RT「減価するベーシック電子マネー」 → お金という生命の誕生 ? 日本と世界と陰謀のニュース http://bit.ly/9s2WyH
  • 16:21  @toqmitz 職場のフランス人が「フランスには山ほど規制があるけども、その運用はフレキシブルだっ」って言ってて笑ったな〜。フレキシブルってポジティブすぎだろう。担当者の気分によるとかの方がピンと来るw  [in reply to toqmitz]
  • 16:21  @toqmitz エンジニアがかっこいいってのもあるのかも知れませんね。  [in reply to toqmitz]
  • 16:44  @eyasuyuki 議論が発散するのを避けるために労働以外の部分を大胆に削ってます。賛成派は行き過ぎてないかという懸念を表すのにベーシック・インカムの良いところは述べる必要がなかったので。最後にリンク先では述べられていますね。http://bit.ly/d8Wi0I
  • 16:51  @ChainJailUser はじめまして。僕が見ていた30分では東さんは司会だったので、スタンスはわかりませんでしたが、やっぱり両手で賛成ってわけではないんですね。  [in reply to ChainJailUser]
  • 19:13  @ChainJailUser なるほど。twitterで話題になるところは読んでたかも知れませんね。まんまと釣られましたw  [in reply to ChainJailUser]
  • 22:42  企業で人材として最も役に立つと思われているのは、経済・経営・法律系の学科出身者。次いで、外国語を習得している人材。哲学・文学・美術の学科出身者は、就職に不利。RT フランスでは(大学の)どの学科が就職に有利?社会学徒の研究(?)日誌 http://bit.ly/9VHQpS
  • 23:57  @eyasuyuki そうですね。あの記事の目的は議論を噛み合せることでないので。  [in reply to eyasuyuki]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: