2009年7月10日金曜日

ベルリンの近くの町、Frankfurt order

ミーティングでベルリンに行けると思ったら、ベルリンからかなり遠いところでした。同僚と一緒だったのであまり調べなかったのですが、ポーランドとの国境まで歩いて5分の町でした。有名なフランクフルトではなく、フランクフルト(オーデル)という小さな町です。


View Larger Map

モンパルナス駅はヴァカンスの混雑

モンパルナス駅にて、月曜日の昼なのになんでこんなに混んでるんだよ!とおもったら、皆様ヴァカンスの始まりだったようです。


町並み

パリとはちょっと違って、建物が赤っぽい。



ビール

ドイツといえばやっぱりビール。もっといろいろ飲んだけど、写真を忘れてしまいました。




食べ物

でかすぎ!


ポーランドとの国境

ポーランドとの国境は、川の真ん中です。橋を渡ってみたところ、国境の線は無くてドイツの町が始まる印が一カ所ついてました。たったこの距離で住んでいる人の言語と通貨が変わるのが、びっくりです。


0 件のコメント: