2009年7月25日土曜日

イタリア/ギリシャのヴァカンスまとめ

ローマからサントリーニ島まで電車と船だけで移動する旅でしたが、乗り遅れや盗難などの災難にも遭わず、予定外の障害は全くない旅でした。フランス人のヴァカンスは、一つの場所にとどまりあまり移動しないそうなので、これだけ移動するヴァカンスはかなり非常識だと思いますが、移動する楽しみはなかなかです。

ギリシャの犬は立ったままの格好そのままで、横になっていました。道ばたや道の真ん中で、そうやって寝ているので、一瞬死んでいるのかと思ってドキッとするぐらいでした。この寝方はどうやらギリシャの犬たちの中で流行っているらしいです。:)


View Larger Map

ギリシャの犬の寝方

アテネ


サントリーニ島

5 件のコメント:

三幸 さんのコメント...

ヴァカンスだね!!いいねー:)めっちゃきれー☆
うらやましぃ~!!
私もイタリアからギリシャ入り考えたけれど、船の料金がめっちゃ高くってびっくりしたんだけれど・・・x(
こんなところで聞くのもあれだけれど、いくらぐらいかかったん??
一度でいいから、船で入ってみたかったー。

マナブ さんのコメント...

船はオススメです。サントリーニ島と船の移動が一番良かった気がします。

バーリ/パトラのフェリーとアテネ/サントリーニのフェリーの両方とも85ユーロぐらいでしたよ。船泊なので宿泊も兼ねているということになるので、ホテル代が浮きます。宿泊、移動、食費、お土産のすべてを合計すると900ユーロほどになりました。もう少し早く計画すればもっと安くできるような気がします。

maiko さんのコメント...

私もたまたま、6月にギリシャに行きましたよ!結婚式参列が目的だったので、かなりの弾丸ツアーでしたが。。。日本から直行便がなく旅程はかなり疲れましたが、青い海と白い砂に癒されました。
そう、犬、みんな怖いくらい動かないんだよね!最初に見たときは亡骸かと思いましたよホントに。

マナブ さんのコメント...

maikoさん、
ギリシャで結婚式ですか〜。青い海と白い建物は結婚式にも良くあいそうだと思います。
犬は日差しが強すぎてへばってるのかもしれませんね。それにしても道の真ん中で寝てるのは本当にびっくりします。蹴飛ばす人がいないんでしょうかね。

sumiko さんのコメント...

はじめまして。
ナポリからパトラへの移動方法を検索していてこちらに辿り着きました。
今年3月に似たような経路の旅行を計画しているので大変参考になりました。
私もギリシャ・サントリーニ島をメインに考えているので、写真を見たらすごく気分が盛り上がりました♪
今、フランスに住んでおられるのですか?
羨ましいです。

足跡代わりにご挨拶まで。