2009年7月19日日曜日

カプリ島観光

ナポリの港から高速フェリーで1時間ほどのカプリ島の観光をしてきました。波が荒かったらしく、行きのフェリーで船酔いしました。青の洞窟は波が高くて入れませんでした。残念。それでも天気のいい日の海の近くは気持ちがよかったです。

朝食



フェリーで



なぜかとっとこハム太郎が放映されていました。もちろんイタリア語をしゃべっています。

カプリ島の港



ケーブルカーで山の上まで



頂上



そこからさらにバスで

バスは満員。1.4ユーロで絶景とスリルが味わえます。落ちたら即死しそうな崖の上を進んでいきます。崖の外側に遠心力がかかる度に、内臓が押し出されるような恐怖感です。


バスを降りて歩いて下る




青の洞窟は波のため入れず


聞くところによると入れる可能性は3割ほどらしいです。みせのおじさんは今日は無理で、明日もおそらく無理だと予想していました。運がよければココから入れます。天気は良かったのですが、波が高かったようです。



トラットリア IL Solitario

観光客の少ない場所で入り組んだ場所にあるので、空いていましたが、値段も手ごろでかなりおいしかったです。



ロゼワインはフランスより赤い気がしました

料理

ピザは半分マルガリータ、半分はトッピング自由でチーズがたっぷり中に入っています。

アフォガードとレモンチェーロ・シャーベット

島のいろいろなところに果物がなっています

ザクロみたいなの
白ぶどう


ブラックベリー

0 件のコメント: