2009年7月14日火曜日

パリ祭前日

パリ祭はインターンシップでフランスに来てた2006年から、毎年パリで見れているので、今回は4度目です。さすがに軍事パレードはもういいかなという感じです。今日ヴェルサイユで飛行の練習をしていました。明日はヴェルサイユのイベントでも行こうかと思います。




バス停での忘れ物

川端康成の『散りぬるを』がベンチに忘れさられていました。フランスでは『La Beauté, Tôt Vouée À Se Défaire』(Kawabata Yasunari)と言うようです。直訳すると「美しさ、早晩失われることが運命づけられているもの」といった感じでしょうか。

0 件のコメント: