2009年7月17日金曜日

ローマ観光

さすがに移動日1日を含む2日でローマ観光は、難しいみたいでした。有名どころでも真実の口を見逃してしまいました。また、美術館も訪れることができませんでした。肩ごしにコインを投げ入れるとまたローマに来れると伝説があるトレヴィの泉にはコインを投げてきたので、また来れるといいなと思います。

朝食

ピザを二つ折りにしたもの。2ユーロ。それと、パリよりも濃いエスプレッソ。


バチカン市国のサンピエトロ広場

今日はバチカンにいってきました。遠いと思っていましたが、バスで一本で行けたので、意外と簡単でした。

バチカン市国のサンピエトロ寺院内部

その右足に触れると幸運を授かるという「聖ペテロ像」

聖櫃


イエスを抱くマリアを描いた「ピエタ像」ミケランジェロ作

天井

サンピエトロ寺院の上から


ナヴォーナ広場



バルベリーニ広場

半人半魚の海神トリトーネの彫像

トレヴィの泉


こんな感じの人だかり


シャーベット


テヴェレ川とティベリーナ島


レストラン CARLOMENTA

「ローマ おいしいレストラン」というベタな検索で引っかかったレストランです。ものすごく人気でした。
ローマの安い美味しいおすすめレストラン カルロメンタ

人気の店の様で外に、大勢の客が。

料理




食後酒に、グラッパとレモンチェーロを。どちらも2ユーロでした。

0 件のコメント: