2009年7月22日水曜日

サントリーニ島に到着、バスで観光

サントリーニ島はこの旅のクライマックスで期待しているところです。短い滞在で効率的に見所をまわるため、観光バスを利用しました。20ユーロでしたがかなり満足のツアーでした。町で一番きれいといわれているイアの町は息をのむほど美しかったです。イアから見る夕日を見に来る観光客が大勢いました。

船上で目覚め



ギリシャコーヒーはかなり独特

船上で朝のギリシャ・コーヒーなるものを頼んだのですが、これがかなり独特でした。コーヒー豆を粉にしてお湯で溶いたみたいなものでした。舌にざらつく粉がかなり独特でした。


サントリーニ島に到着



朝食



サントリーニ島の最大の市街フィラ

イメロヴェグリ(Imerovegli)に宿をとり、フィラまで歩く




バナキア・エピスコピ教会

サントリーニ島ではもっとも古い教会

庭になっているこの実は食べれます。ツアー参加者みんなでばりばり食べてました。甘いバナナなのような味がします。


ピルゴス




ワイン・テイスティング

カルデラがよく見えるポイントにサントリーニ島のワインをテイスティングできる店があります。


赤白ロゼを味見してみました。

一番きれいな街イア





イアで夕日を見る








夕日を見る人たち

夕日で有名なイアには20時30分〜21時ぐらいで観光客が押し寄せます。夕日を見て心が揺さぶられるのは万国共通みたいです。



1 件のコメント:

株の初心者 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!