2008年1月10日木曜日

研究所の新年会

シャンパンとお菓子が食べられるという事で、15時からの新年会に行ってみると。。新年初めの研究所の所長のお話が。。1時間30分きっちりありがたいお話を頂戴しました。

この時期のお菓子は、Galette des Rois(ガレット・デ・ロワ)でした。人形が当たった人用に王冠とかも用意されていました。期待して食べてみたものの、当たらず。あとは、昼食のデザートでGalette des Roisを食べてみようかな。

th_CIMG0409.jpg

th_CIMG0410.jpg

4 件のコメント:

ふかちゃん さんのコメント...

おお~っ。
かなりうまそうに見えるw
やっぱりマナブ君はチーズとワインなのかな??w

マナブ さんのコメント...

チーズとワインねー。いいね。
でも家では飲まないようにしてるからパーティとかレストランに行ったときだけだな。。

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

相変わらず食べ物の写真が多いブログですな。
Galette des Roisが鬼のように並べられて、凄いったらありゃしない。余ったぶんは持ち帰り自由だったのかな?

マナブ さんのコメント...

そうそう。放っておくと食べ物ばっかりになりそうだ。
テーブルはこの他に3つあったからね。これの4倍だな。でも人も多かったし、持って帰るのは無理だったかも。。