2008年1月1日火曜日

京都散策

金閣寺〜竜安寺〜仁和寺と「きぬかけの道」歩いてきました。金閣寺は外国人も結構いて、すごく混んでました。金閣寺は修学旅行以来かな。竜安寺の枯山水庭園は有名だけど、縁側一面に人がたくさん座っていて、ゆっくり座れなくてガッカリ。

行った中では仁和寺が一番良かった。庭園はきれいなのに人が少なくて、何となく落ち着いて歩けるところが良いです。

th_CIMG0245.jpg

th_CIMG0255.jpg

th_CIMG0280.jpg


9 件のコメント:

yumi さんのコメント...

きれ~い☆
北山中心にまわったんだね☆
ほんと、茶道もだけど、日本庭園て、見ていて心が静かになれるよね(^~^)
そーそ、私も土曜から今日まで京都にいて、帰ってきたんだけど、毎回行くお庭があるんだ。
知恩院の近くの青蓮院のお庭。
マナブ君も時間があったら、是非是非。お勧めだよ。
よい日本での時間を☆

しんぺー さんのコメント...

相変わらず京都で過ごす正月なんて贅沢だなぁ。

さっちー さんのコメント...

あ゛ー、めっちゃ懐かしすぎるーーーーー。
そうだ、京都へ行こう!

さっちー さんのコメント...

あ、明けましておめでとう&今年もよろしくね!

マナブ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
yumi>
青蓮院かぁ。ありがとう!
行ってみたいので、来年の正月も京都に帰ってきたいな。
今年もよろしくお願いします。
しんぺー>
贅沢っていうか。実家だしね。
横浜にも楽しい事いろいろあるじゃん。。
さっちー>
だねー。京都へ行こう!
今年もよろしくお願いします。

yasu さんのコメント...

あけましておめでとう☆
永観堂オススメです。
あと銀閣寺のコケがいい感じ

マナブ さんのコメント...

yasuさん>
あけましておめでとう!
コケがオススメですか。。なかなかマニアックですね。今度見てきたいです。

yasu さんのコメント...

これです。かわいげです。
http://www.digital-museum.hiroshima-u.ac.jp/~museum/pages/mossgarden/garden/ginkakuji/ginkakuji.html

マナブ さんのコメント...

おおー。これはすごい。緑がきれいですよね。行きたくなりますね!