2008年11月3日月曜日

DeauvilleとTrouvilleの海の幸

DeauvilleとTrouvilleは海岸近くで、海産物を売っているところがたくさんあります。とりあえず牡蠣をその場で開けてもらい、川の近くに座り夕暮れを見ながら座って食べていると、売ってくれた店のおじさんが通りかかり、「Ça, c'est bonheur!(これが、幸福だ)」と声をかけて通り過ぎていきました。8個で5ユーロでした。

ムール貝とポテトフライとワイン一杯で、9ユーロの昼食もとり、かなり満足しました。





大きな地図で見る

2 件のコメント:

maiko さんのコメント...

いいなぁ、確かに至福のひとときだね。私も昔、ノルマンディーに行ったときに港で牡蠣を1つ買い、その場でレモンを絞ってもらって食べたのを思い出しました。
そしてムール貝大好きです。そのワイン蒸しの残ったスープにパンをつけても美味しいんだけど、パスタをからめるとこれまたよしです。
自転車があると行動範囲も広がっておもしろそう。いつか私もやってみたいです。まずはヨーロッパ駐在を狙うか…!

マナブ さんのコメント...

maikoさん、牡蠣はいいですよね。見てしまうと食べずにはいられないですよね。夏は終わってしまいましたが、冬は牡蠣のシーズンなので楽しみです。パスタに絡めるのはやったことないですね〜。今回はフライドポテトを付けて食べてましたよ。駐在で来られたらぜひ連絡を!