2006年8月17日木曜日

フォンテーヌブローとヴァンセンヌの森

に行ってきました。

パリ郊外のフォンテーヌブローでは宮殿と庭の森をたくさん歩き、歩き疲れたら草むらで寝転んで休みを取りながらまわりました。フォンテーヌブローでは天気がよくて、休んでる時間も空を見てると飽きない感じでした。

CIMG4809.jpg
フォンテーヌブロー宮殿

パリ市内のバンセンヌの森は、広すぎて3人で迷う。やっとたどり着いたバンセンヌ宮殿は夕日に照らされてきれいでした。

CIMG4825.jpg
バンセンヌ宮殿

11 件のコメント:

Tink さんのコメント...

キレイに写真とれてるじゃん!
あたしもいったよ~フォンテーヌブロー(たぶん)
http://fotologue.jp/finebeauty#/1025179/1028175
ここいらへんにParisの写真があるのでみてみてちょ☆
人はいた?あたしが行った真冬は人がいなかった。

マナブ さんのコメント...

うーん。さすが写真やってただけある。。写真の構図とかで完敗ですな。
人は観光客が結構いたよ。レストランとかも込んでたし。でも庭が広すぎるので、人口密度はそれほどでもなく、たまに会うぐらいかな。

kousuke さんのコメント...

おのれ~!なんて羨ましい!
観光地も然ることながら天気が良いんだもんなぁ。
こっちでは折角の夏休みなのに雨がぽつりぽつり。
早く止んで欲しいもんだ。

マナブ さんのコメント...

なんか天気が悪いらしいね。東京とか停電していたらしいしねえ。友達とかのブログで書いてたな。

keiko さんのコメント...

絵のようなきれいな景色!うらやましい。楽しんできてください。

maiko さんのコメント...

最近色々なところに足を伸ばしてるんだね。相対的な位置関係がわからないんだけど、最近行っているところはみんな今いる所に近いの?
今東京は夏というか梅雨っぽいです。
関東の停電は天気のせいじゃなくて、送電線をクレーン船が誤って切っちゃったからだけど。おかげで月曜の朝だというのに、オフィス(13階)まで階段で上るはめになりました。もう若くないなー、って息上がりながら痛感。

マナブ さんのコメント...

フォンテーヌブローとヴァンセンヌの森はパリから近いです。
ル・アーブルとルーアンはちょっと遠くて東京ー名古屋ぐらいの距離があります。時間ができたら地図上にマップしてみようかな。
停電、そうだったんですか。てっきり、台風か雷で電線が切れたのかと思ってました。
13階(!)は若くても息はあがりますよ。笑。おつかれさまです。

しんぺー さんのコメント...

なんか違う時代みたいだぁ。写真綺麗に撮れていい感じだね

マナブ さんのコメント...

写真は数撃ってるからね。ま、たまには。
なんか違う時代って、、、フランス人が京都に来たときの感想も同じかもね。

ジェナ さんのコメント...

Fontainebleau! C'est pres de chez moi. (I mean it is not really far from where I live)

マナブ さんのコメント...

Really. It's also not far from Paris. It is beautiful place.