2006年8月8日火曜日

カタツムリ

冷凍エスカルゴ(36個入り7.5ユーロ(1000円))買って食べてみました。レンジで10分。感想は、「うーん、一度でいいかも。。ソースはおいしいけど、あんまり食べた気がしないな。ワインのつまみで食べたほうがいいのか。」って感じです。あと、普通のエスカルゴを食べてからじゃないと比べられないかも。

ミートソースのパスタを作ってみました。普段料理する人にとっては、パスタは作るうちに入らないかもしれないけど、普段自宅で料理する必然性もモチベーションもない人にとっては、精一杯。

CIMG4636.jpg

下宿は一軒家なので、キッチンは充実してます。コンロが4つもあるので、料理人なら、血が騒ぐかも。

CIMG4637.jpg CIMG4634.JPG

10 件のコメント:

sonata さんのコメント...

すげー
結構しっかりしてますね。
これなら色々料理できそう

まき さんのコメント...

36個も入ってるんだ・・・。すごい。エスカルゴよりも、さざえの方が好きだなぁ(^^)
パスタの似合う、おしゃれなキッチンだね。

Tink さんのコメント...

あたしもそんな生活がしてみたい!
つかっちゃんちあそびにいこうかなぁ。。フランスまで♪

マナブ さんのコメント...

>sonata
あ、料理するんだ。僕は日本ではやらなかったな。
>まき
サザエのほうがいいなぁ。サザエと日本酒!最高だね。
ほめるのはキッチンか。。。笑。
>Tink
ぜひ、来て!笑。たのしーよ。

しんぺー さんのコメント...

サザエいいね!肉のとこしか食べないけど。
カタツムリさんはいつも見てるあれだよね?かなり抵抗が・・・。

マナブ さんのコメント...

サザエは、肉の後ろの部分がうまいんだって。醤油とみりんで味付けしてあるから、酒のつまみにぴったり。
カタツムリはたぶんあれ。よく見る奴よりちょっと大きいかも。

satoshi さんのコメント...

ウマソー!!

マナブ さんのコメント...

どっち?笑。
パスタもうまくできてるでしょ。結構おいしくできてたよ。

まき さんのコメント...

ついこの間、でっかいサザエ食べて、肉の後ろの部分食べたよ。グロテスクだったけど、味が染み込んでておいしかったぁ。
でも、サザエもカタツムリも、誰が初めに食べようと思ったか知りたい・・・。おいしいけど、普通考えないよね!?

マナブ さんのコメント...

いーなー。確かに見た目があれだから、子供のころは抵抗があったけど、クリーミーでおいしいよね。食べたい。。
でも最初に食べた方は「勇者」ですな。先人の勇気に感謝感謝。