2006年8月28日月曜日

自転車盗難未遂

ラ・デファンスでショッピングを楽しんだ後、二人で40ユーロ強(6000円)をつぎ込みお酒と食材を買って夕食。

パスタ・バジリコソース、チキン丸焼き、モッツァレラチーズのサラダ、生ハムメロン・ワイン風味、チーズ。パスタはすごくうまくできてた。

CIMG4916.JPG

帰宅途中、自転車置き場に行くと、悲惨な光景が!自転車を停める時はタイヤをロックするだけじゃだめだと聞いていたので、動かないものにチェーンでくくりつけておいたのに。分解されてました。組み立て直したところ持って行かれたかパーツはなく、元通りになったので一安心。自転車にはあと二週間頑張ってもらいたい。

CIMG4920.JPG


8 件のコメント:

maiko さんのコメント...

うわー、本格的に危ないねぇ、こりゃ。。。。
なんというか、解体するという労力をかけるという事実に脱帽。
チキンの丸焼きってどうやれば外を焦がしすぎずに中まで火が通るの?コツがあれば教えて。

Satoshi さんのコメント...

アブネー。もし、不幸にも「ホシ」と遭遇したら、黙って持って行かせろ。世の中、金に困ったら「何でもする」人たちがいるから。チャリはまた買えるけど、買えないものがただ一つあるぞ。

マナブ さんのコメント...

maiko>
普通は、自転車を盗りたくても解体はしないですよね。前輪なしの自転車なんて何の価値があるのか。分解する前によく考えてほしい。。
実はチキンは焼かれたものを買ってきて温めたので、焼き方はわかりません。笑。焼き加減はよかったんですが、味はなんというか大味でした。サラダに入れたりして何とか食べました。
Satoshi>
そんなことになったらさすがに抵抗はしないかなぁ。ま、気をつけるよ。

あし☆p さんのコメント...

なんて無残な姿に、、
それにしても元通りになったのもすごいね。
運転中に空中分解みたくなりませんように。

マナブ さんのコメント...

ええ。おかげでどうやって組み立てられているのか、よくわかりましたよ。ブレーキまで分解されてて(笑)、直したので。。
きっちり直したつもりなので、空中分解にはならないと思いますが。(そう願ってます。)

Tink さんのコメント...

ほんとほんと、なにげにいい経験!?これでチャリ屋になれる!
もうあと2週間!?そんなもん!?あっという間だね~
帰ってくるの楽しみにまってるよ!

しんぺー さんのコメント...

だれも分解してることに不振におもわないのかな?そんな目立つ場所においてなかったならともかく・・・。未遂でよかったねぇ

マナブ さんのコメント...

Tink>
チャリ屋?こんな程度でなれるかなぁ。。。まだまだがんばらないと。帰ったらまた、鉄板で!
しんぺー>
周りには2つしか自転車が無かったから、地元の人は分解されるって知ってたのかな。。