2006年8月9日水曜日

昼食

こっちに来て、良くなったもののひとつは、昼食の食生活だと思う。時間が無いときにコンビニ弁当ってことが無くなった。

毎日、プロジェクトメンバー20人ぐらいで、一緒に食堂に行くんだけど、昼食の充実っぷりがすごい。2.5ユーロ(300円)でメインディッシュ1皿+小皿3皿。

今日は、メインで牛肉のシチュー&豆の煮込み+アボガドと海老のマヨネーズ和え+サラダ+チーズ。後、パンとオリーブがお替り自由。

昼食後は、みんなで一緒にコーヒーを飲む時間があって、毎日トータル1時間ぐらいかかるんだよな。

CIMG4623.JPG

6 件のコメント:

ayahikari さんのコメント...

すごいボリューム、向かいのお料理は違いますけど選べるのですか? 美味しそう! 楽しそう!嬉しくなりました!

しんぺー さんのコメント...

いいなぁ、現場だと500円弁当で即効食べて後は寝るだけ・・・。

maiko さんのコメント...

これを1時間で食べきるの?すごいなー、早い。
こんなに食べたら午後は眠すぎて使い物にならなさそうだ(笑)。
お豆の煮込んだの、こういう量でドサッと来るのは外国っぽいよね。なんだか見ていて懐かしくなりました。
左下のお皿、白い四角はチーズ?これまた大きいねぇ。

まき さんのコメント...

このボリュームで300円は安いね!しかもおいしそう。
少々、お太りになって、帰国してくるのでは・・・!?

Tink さんのコメント...

母に「みて!コレ学食だって!」って言ったら一言、、、
「ふとるよ」と・・・
食べすぎにはご注意ください☆

マナブ さんのコメント...

>ayahikari
昼食は、メインディッシュが3,4種類から選べて、小皿は30種類ぐらいあります。いろいろ試して食べてますが、どれもおいしいです。ちなみに向こうのはサーモンソテーかなぁ。
>しんぺー
日本の研究室ではパソコンの前で、おにぎり食べながら働くことも。。笑。
>maiko
左下の四角いのはチーズです。こっちのチーズはおいしいので、毎日食べてます。笑。20人が全員食べ終わるのを待ってるので、かなり時間はかかりますね。食後2時間ぐらいは、頭が働いてなくて。時間がもったいないです。
>まき
どうやってこの価格を実現しているのか本当にわからない!赤字かなぁ。うん。毎日これだし、太りそうだ。
>Tink
たくさん食べてるのは、昼食だけなんだけどね。食べ過ぎに注意しないとね。