2006年8月13日日曜日

ようこそフランスへ

昼ごろ、友達がはるばる日本から訪ねてきて、家でプチパーティーしました。カルボナーラを作り方を教わりつつ、作ってみました。意外と簡単で、おいしい。これからも作ろうっと。

その後、チーズとソーセージでワインとか飲んでたら、二人とも眠気が。。。その後、昼寝。

CIMG4644.JPG

夜はフランソワの自宅にお邪魔しました。駅に一輪車で(!)お迎えに来てくれたときはちょっとびっくりした。運動のために始めたらしい。

いろんな種類のお酒を飲みながら、話していたらすぐに時間がたってしまいました。

CIMG4647.jpg


5 件のコメント:

Tink さんのコメント...

一輪車って・・・
でもあたしも初対面(じゃないか2回目)のときも半そで&ローラーブレードで頂上でした。元気っ子やな。
あいたいな~フランス友達!少ないけど

マナブ さんのコメント...

彼はいつも楽しそうでいいねー。結婚式の写真をたくさん見せてもらって(うれしそうな写真ばっかり!)、お話をたくさん聞いたよ。
フランソワも日本に来てほしいねー。

taku さんのコメント...

カルボナーラ、よく作ります。
僕のVersionは全卵と牛乳。決めてはカリカリにしたベーコンと引き立てのコショウかな(^^

taku さんのコメント...

そう言えば、Paris-Plageってもう行ってみましたか?
もうすぐ終わっちゃうので、夏ならではの新観光場所としてぜひ行ってみてね。
セーヌ河畔です。

マナブ さんのコメント...

Paris-Plageはまだ、遠目で見ただけで、実際に行ってないです。セーヌの湖畔でトップレスが禁止されたというニュースを聞いたので、paris plageのことかなぁ。
残念!笑。