2006年8月7日月曜日

セーヌのほとりでパーティ

に参加してきました。

ござとか敷いて17時から23時まで飲んだり食べたり。

CIMG4631.JPG CIMG4633.JPG

初めてシテ島に行ったということで、ノールダム寺院を見てきました。毎月はじめの日曜日は、美術館、博物館がタダになるので、どこも混雑してました。ノートルダムは寺院は1時間以上待ちそうな感じ。ということで、外見だけ見学して内部はまたの機会に。

CIMG4629.JPG


7 件のコメント:

サク さんのコメント...

内部がどんな感じなのか興味あるな~。見る機会があったらまた教えてね!!

マナブ さんのコメント...

うん。興味はあるんだけどねー。中に入ったら写真とってくるよ。教会だけど、写真とか大丈夫かなぁ。

maiko さんのコメント...

なんか、週末は飲みやパーティーが多くない?
いいなー、うらやましい。
川辺の17時から23時か。さぞ日没がきれいだったんだろうね。

まき さんのコメント...

すてきぃ。ノートルダムって、ディズニー映画の「ノートルダムの鐘」のノートルダム?
やっぱヨーロッパって、建造物がすてきだよね。

マナブ さんのコメント...

>maiko
やっぱり、週末は楽しまないとね。さすがにこの日は飲みすぎて、月曜日がつらかった。笑。
対岸の建物に沈む夕日は最高でしたよー。会話とワインに夢中で写真を撮り損ねましたが。
>まき
そうそう。ディズニーの映画のやつだよ。見てないんだけどね。こっちは建物は豪華なのが多いけど、個人的には日本の木でできた建物の「わびさび」も負けてないと思うんだけどね。

taku さんのコメント...

どうもご無沙汰です(^^;
Parisのノートルダムは、例のディズニー(と言うか元は古典)のノートルダムの舞台になったやつと同じなんだけど、Notre Dameって結構どこにでもあるんだよ。
僕もパリに住むまで知らなかったんだけど、聖母マリアの意味なので、カナダに行った時に同名の教会があってビックリしたと言う(笑)。

マナブ さんのコメント...

ご無沙汰です。
確かにどの町に行っても必ずひとつはノートルダム寺院ってありますね。。聖母マリアだったのか。