2010年1月12日火曜日

2010-01-11のつぶやき

  • 02:12  フランスの柔道人口は50万人以上いるのですが、これは日本の2.5倍です。日本の人口はフランスの人口の倍なので、人口比で考えれば5倍の差があることになります。RT フランス柔道と「武士道」の周辺 - 社会学徒の研究 http://bit.ly/6sec7b
  • 02:27  @Hakkan 流行ってますよね。パリ郊外では柔道着でうろうろする子どもたちを見たことがありますよ。  [in reply to Hakkan]
  • 03:28  @kukkyx うちの高校も柔道必須でした。どういうふうに数えるかによるんですかね→「フランスは日本を凌ぐほど柔道が普及しており、その競技人口は56万人を数え(日本は21万人)、世界最大規模」Wikipedia http://bit.ly/6oEmbD  [in reply to kukkyx]
  • 05:41  ナイスアイデアです!RT @ak_oxford: これは電車で吹いたw ドリフの全員集合で幕が変わる時のテーマでもいい。古い?RT @nowhere77: 会議が時間切れ寸前になったら、スーパーマリオのテーマをかけてはどうか。
  • 07:40  そうそう。海外に出れば誰でもバラ色みたいなのは違うと思う。RT @rionaoki: 海外脱出アドバイスのダメなところ http://bit.ly/50F3cd
  • 07:55  そうそう。RT 最初から世界へ - Chikirinの日記 http://bit.ly/8yChDU | フランスの日々でも同じことを違う言い方で書いてます。RT フランスの日々: 日本色の付いた技術ではもう世界で勝てない http://bit.ly/8LTHx8
  • 08:56  楽しみにしています!RT @anzaih: この関連内容を追ってブログに書くつもり。RT @Sophie525 フランスの日々でも同じことを違う言い方で書いてます。RT フランスの日々: 日本色の付いた技術ではもう世界で勝てない http://bit.ly/8LTHx8
  • 12:12  フランスも日本と似たような議論してる。RT フランス:「フランス人とは何か」サルコジ政権が問い ゆがむ論議、広がる反発 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/7ugfeP
  • 14:07  フランスの日々が引用されています。より詳しい分析です!RT @anzaih: 最後のほうで引用させてもらいました。http://bit.ly/52jVET RT @Sophie525 楽しみにしています!RT @anzaih: この関連内容を追ってブログに書くつもり。
  • 14:09  @norinori3800 難しいですよね。その分、フランス人経ちが出す答えにすごく興味があります。  [in reply to norinori3800]
  • 15:17  EU統計局が発表した2009年11月のユーロ圏の失業率は10・0%の大台に達し、1998年8月以来の高水準を記録 RT ユーロ圏失業率10%…98年8月以来の高水準(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/4N23CV
  • 15:55  @strngch お疲れ様。3枚で100円の軍手を9セット買っていくよ。指のところだけ切ればタイピングができると思う。あとホッカイロ持っていくよ。日本時間12日11時離陸。  [in reply to strngch]
  • 15:57  @norinori3800 その通りですね。フランス人はきっとそのことに気づいていますね。日本の人たちはこれからかも知れませんね。  [in reply to norinori3800]
  • 17:15  まじっすか!ウチのところは大統領が視察にくるのが慣例だそうなのですがまだ来てないんですよね。RT @mojin: ちょwww 今日サルコジさんがうちの職場に来てたの?なんでいまごろメールがまわってくるんだ?
  • 17:17  @kotobaworks フランスでは失業状態が日本に比べて深刻じゃないような気がします。若者だったら就職してない人も沢山いるので、就職していない人も普通な感じですね。  [in reply to kotobaworks]
  • 22:01  @Hazuki1988 こちらこそありがとうございます。  [in reply to Hazuki1988]
  • 22:42  今から成田に出発。今日は32時間あるので、いろいろ出来るかな。フランス時間の18:35に到着予定。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: