2010年1月7日木曜日

2010-01-06のつぶやき

  • 01:18  「米国にとって頼りになる同盟国は?」の章に日本の記述はなし。まあそれで良いんだけど。 RT 自由世界を統率できなくなった米国  JBpress(日本ビジネスプレス) http://bit.ly/7b99vQ
  • 01:19  @manchanman だよねー。周りが使ってるのがwindowsだから互換性確保でwindowsが必要になるってならわかるけど。  [in reply to manchanman]
  • 01:20  @mipopo ありがとう。フランスではどんな炎上するのか観てみようかな。  [in reply to mipopo]
  • 01:22  @naiad_eridu フラタニティを友愛と訳す人もいたり、博愛と訳す人がいたりするだけだと思います。どちらも同じ概念なのではないかと。fraternalは「兄弟の」とか「親密な」という意味なので、兄弟愛、友愛と訳す方が正しいように思います。  [in reply to naiad_eridu]
  • 01:23  @akago 僕も二代目パソコンはwinなのでそういう理由をいってもらえれば納得するんですけどね。いわれたことが思いこみに過ぎないことだったので。。。  [in reply to akago]
  • 01:31  中国「先進国は中国の環境・省エネ政策を批判する。現状として、我々は原料を輸入し、商品を輸出している。つまり環境に損害を与える製造過程のみが中国で行われている。この状況下で先進国が資金や技術を中国に積極的に提供しないのは卑怯」RT http://bit.ly/68S3Lq
  • 01:32  「日本には一番警戒していた。あれだけ大きな目標値を掲げたわけだから、本会議でも何か切り札を出してくると読んで待っていたが、実際は何も出てこない。貴国の首相は相当な国内リスクを背負って大見得を切ったのはいいが、結局はカネを出しただけだ」 http://bit.ly/68S3Lq
  • 01:44  9.11の真相にはフランス人も関心が高い。陰謀説も聞いたな。曰く米国は真珠湾で参戦した太平洋戦争から何も変わっていと。読みきれないけど盛り上がってます RT Le vrai et faux du 11 Septembre | Rue89 http://bit.ly/5sMifh
  • 03:10  今年最初のエントリが去年tweet数が最大だったエントリをサクっと超えた。ありがとうございます〜 RT site:mesetudesenfrance.blogspot.com ? Topsy http://bit.ly/71gVNx
  • 04:05  さて、SFCの研究室に顔出して挨拶行ってこようかな。
  • 07:39  これは本当にそう思う。でも人生のいつかの時点では帰国したいとも思う。僕は古いタイプなんだろう。RT @yokokloeden: RT @chikawatanabe: 異質な外国人であることが普通な世界になってきたこと http://bit.ly/8TgBVM
  • 08:05  珍しいお。RT @starsky5 mixi落ちてるお
  • 08:29  お。本当だ。RT @metalone: @Sophie525 デザインがリニューアルされてますね.Faviconも変わってます.
  • 09:38  日本人に間違えられる日本語を書けるフランス人。すげぇなぁ。RT @allomarcel Allo!Marcel: マルセルは日本人?フランス人? http://bit.ly/8a4d8V
  • 09:45  そういえば、「フランスの日々」でもフランス人を怠け者代表みたいに書いているとムキになってコメント書いてくるフランス人がいるんだよな。ちょっと可愛いとか思ってしまう。あと語学能力は見習いたい。
  • 09:53  @fukumimi やっぱり母国語並みというのはほとんど不可能に近いんでしょうね。テレビで活躍するような有名外国人ですら母国語並みに書けるとは思えませんし。日本人と間違えた読者はちょっと読み方が足らないような気がしますね。  [in reply to fukumimi]
  • 10:17  @kojit 結構日本語が達者なフランス人ているんですよね。日本語でフランス人の悪口を言うときも気をつけなきゃなw  [in reply to kojit]
  • 10:28  湘南台のニューオリ行きます!
  • 10:30  ほお。そうなんですか。僕はフランス人の悪口いってませんからねw RT @nakamiti: Twitterにも普通にいますよ。RT @Sophie525: @kojit 結構日本語が達者なフランス人ているんですよね。日本語でフランス人の悪口を言うときも気をつけなきゃなw
  • 10:39  @kotosaka 僕も懐かしくて〜。語尾に「!」を付けたくもなります。  [in reply to kotosaka]
  • 12:16  湘南台のニューオリンズ知っている人結構いますね〜。びっくりしました。研究室の皆と「にんにくとたかのつめ」食べてきました!
  • 14:48  @trippingdog そうなんですよね。しかも、いまどきGoogle ページ翻訳もありますからね。日本語がわからなくても、かなり的確に意味がつかめるかもしれませんね。  [in reply to trippingdog]
  • 14:51  @k12u @starsky5 お知り合いだったんですか!HootSuiteがメンテナンス中だったのでtwitter.comに行ったら偶然目に入ったんですよね。今後ともよろしくおねがいします。RT 別の場所での知り合い同士で@が飛んでいると面白い
  • 16:05  20代の人べた褒めです。照れますね〜「実は今の20代の人達は、ちきりんが思うに20〜30年前の20代の人達よりは圧倒的に優秀」RT 日本の未来は明るいよ - Chikirinの日記 http://bit.ly/8Z5Oey
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: