最近週末になると、花火の音がするなーと思ってたら、偶然メトロで情報を見つけました。ヴェルサイユ宮殿でショーをやっているそうです。宮殿はチャリですぐなので行ってきました。普段は勝手に入れる宮殿の庭が、有料になっていました。しかも、一番安いチケットでも35ユーロ(約5000円)。
花火なんてダダでしょ〜、外からでも見れるし。と思って、宮殿の柵越しに見ていたら、ただの花火ではなくて、湖と噴水とライトアップと花火と音楽とダンスと劇の融合。高層ビルを建てるためのクレーン見たいなモノが回転して雨を降らしたたり、花火を発射したり、舞台も大掛かりで なかなか見応えがありました。チケットもよく売れていたのも納得。
柵の近くは、中とあまり変わらないぐらいショーが 良く見えるので、人だかりが出来てました。ショーの開始直後、若い警備員が、近くで見ていた高齢の方を無料で柵の中に入れてあげたのを偶然目撃しました。その方は、ちょっとビックリしていたので、警備員の厚意だったんだと思います。その他の人と自分は入れてもらえませんでしたが、若い警備員のその場の機転での親切に少し感動しました。
6 件のコメント:
花火の動画は迫力満点です。
そうそう。Google videoで撮った動画を見れるようにしてみたんだけど。他にも撮った動画があるから、ぼちぼちアップロードしてみようと思います。
花火動画いいねぇ!
ヴェルサイユにいる自分を妄想して楽しませてもらいました。
ウットリ。
ありがとう!
色んな動画をアップして、フランスに行った気分にさせてー
そうゆうやさしさはいいなあー
わたしもそうゆうかんじがいいなあー
ami>
ありがとう〜。動画はあんまり撮ってなかったんだけど、これから撮るようにしようかな。ぜひぜひ、たまに見てってね。
hikikomoriyukiさん>
機転を利かしていた警備員は、hikikomoriyukiぐらいの若い女性でしたよ。上司への確認もなく、自然に親切できるのはカッコいいことですよねぇ。
コメントを投稿