2007年9月21日金曜日

KRIEK(ビール)

KRIEKと書いて、「クリック」と読む。注文の時、「クリエック」と発音した所、ウェイトレスと友人が全く分からずに固まってました。。また「R」の発音が悪いのだと思い(フランス語のRは喉の奥を鳴らす。かなり難しい。そして発音で伝わらない原因の80%を占める。)、がんばってRの発音に気合いを入れて何度も繰り返す。なんで伝わらないの〜と思った所でやっと分かってくれた。

味は、かなり酸っぱい。ビールに木イチゴのジュースを混ぜたような感じでした。でも実際は店で混ぜているんではなくて、樽の中でもこのビールが入っているそうです。なかなかおいしいと思ったら、またベルギーのビールだったようです。

http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_128.htm

th_CIMG6730.jpg


5 件のコメント:

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

KRIEK、美味しそう!それにしてもビールネタが多いブログだ。。。

マナブ さんのコメント...

これはおいしかったですよ。さっぱりとしてました。ビールネタはどんどんやって行きますよ〜。

タイムブログランキング さんのコメント...

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い
サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/
はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。
是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。
コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

早速、このビールをMONOPRIXで探してみたよ。25CLが6本入りで4ユーロ90サンチームだった。(他のビールよりも高いな)
今日、CASINOスーパーに行ったら、20サンチームくらい安かった。ビールというよりは、酸味の効いたカクテルのような味がした。

マナブ さんのコメント...

ちょっと高かったですね。
ビールっぽくはないですが、たまに楽しむには、おいしい感じですよね。