2007年9月18日火曜日

Techno Parade

バスティーユ広場の広場で、Techno Paradeをやっていました。知らずに駅を降りたので、広場がすごいことになってて、ビックリしました。今回が始めての試みだそうで、DJで有名なDavid Guettaとかも来ていました。普段はクラブでかかっている音楽を街で無料で聴けて踊れるということで、たくさんの人がいました。

一度ビールを飲んで、夜9時ぐらいにもう一度見てみると本体のトラックが道路を移動していくところで、バスティーユ広場は解散みたいになってました。その後のゴミが、ありえんだろ〜ってぐらいすごいことになってます(最後の写真)。10台ぐらい清掃車が来てました。

th_CIMG6784.jpg





th_CIMG6793.jpg


6 件のコメント:

keiko さんのコメント...

何のパレード?よくわかりません。次の方、解説をお願いします。

マナブ さんのコメント...

keikoさん>
Techno Paradeということで、クラブでかかっているような音楽を爆音で鳴らして、みんなで踊りましょうって感じのパレードでした。少し分かりにくかったので、日記に記述を足してを更新してみました。

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

今回が始めての試み?Techno Paradeは毎年開催されているはずなんだけど。

マナブ さんのコメント...

sumiponさん>
検索してみたら、去年、一昨年の映像もありました。配っていたパンフレットには、
Pour la première fois l'histoire de la Techno Parade, Technopol, l'association organisatrice, s'offre enfin le plaisir de faire un char et pas des moindres.
とあったので、初めてだと思ったのですが。。

しんぺー さんのコメント...

なんかお国がらの違いを感じるわ。日本でこんなことできなそうじゃん

マナブ さんのコメント...

日本ではこれは無いだろうな。はちゃめちゃに騒ぎ過ぎだと思う。。