2007年9月19日水曜日

インド料理

小学校のときの友達がフランスに来ているので、ヴェルサイユを案内したり、夕食を食べたりしてます。実に14年ぶりの再開になりました。友人の知り合いの料理人推薦のインド料理を食べに行きました。推薦のレストランは下に情報があるSheezanです。雨が降っていたので、あわてて駆け込んだのが間違いの始まり。2軒となりのShanっていうレストランでした。同じくインド料理。。結局、支払いのあとに名刺をもらうまで気づかず、おいしく料理をいただいてました。

隣の席に5人日本人がいらっしゃって、帰りに少し話した所、3人がフランスで料理を学ぶ人達でした。結局こちらのレストランも料理人のお墨付きだったようです。料理は、安くてすごくおいしい。11ユーロ。また来たいレストランです。

14年前に同じクラスだった友達の名前を交互に思い出すゲームをやった所、二人で26人のクラスメートの名前を思い出すことができました。思い出せなかったあと5人ぐらい(?)のクラスメートには申し訳ないですが、14年前の記憶だと考えると、結構な成績だと思います。日本ではその頃の同窓会をやっているそうです。すごく行きたかった。。

Sheezan
Address: 84, rue du Faubourg St Denis 75010 Paris
Metro: Chateau d'eau / Gare de l'Est
Tel: 01 45 23 18 77

Shan (Restaurant Spécialité Pakistanais - Indian) Laham halal
Address: 82, rue du Faubourg Saint-Denis 75010 Paris
Metro: Château d'Eau / Gare de l'Est
Tel: 01 44 83 06 28

th_CIMG6830.jpg

th_CIMG6831.jpg

0 件のコメント: